グーネット自動車流通

メニュー

名物イベント「大商祭」は多数の出品車集め盛会

  • あいさつに立つ幾島会場長代行 あいさつに立つ幾島会場長代行
  • イベントも盛大に催し会場をにぎわせた イベントも盛大に催し会場をにぎわせた
  • USS群馬会場外観 USS群馬会場外観

「目配り、気配り、欲張り」でより良い会場づくりに取り組む

 USS群馬(群馬県藤岡市、瀬田大社長)は8月23日、「大商祭」を開催した。当日のセリは昨年の同会を上回る出品2149台を集め、成約1546台、成約率71.9%、平均成約単価60万円の高実績を記録する盛会となった。

 「大商祭」は、同会場の大型イベントAAとして、いずれの開催も多数の出品車を集め、注目を集めている。今年度は年3回から4回へと開催回数を増やし、5月・8月・1月・3月に大商祭を開催する。幾島健生会場長代行は「大商祭は群馬会場の名物イベント。出品店様と落札店様の期待に応えるべく開催数を増やした」と話す。
会場は多数の来場者でにぎわい、出品落札取引台数賞をはじめ、豪華賞品が当たるガラポン抽選会など各種イベントを催し、開催を盛り上げた。

 開催に先立ちあいさつに立った幾島会場長代行は、「閑散期と言われる8月に多数の出品をいただき、前週の開催では昨年の同時期より10%以上高い成約率をいただいた。出品と落札をしていただいた会員様に感謝」と謝辞を述べた。
 続けて、先月末に群馬会場の撮影スタジオの照明機材と撮影機材を一新したと紹介。「以前より鮮明な画像を提供できるようになった」と述べ、今後もより一層良いサービスを提供できるよう努めていくと話した。
最後に当日のイベントを紹介し活発な応札を呼び掛け、あいさつを締め括った。

 USS群馬の4月-7月の開催実績は、昨年を上回る活況な取引が続いている。出品台数は2万3472台(前年同期比112.0%)、成約台数は1万4748(102.1%)と出品数、成約数ともに前年同期を上回り、成約率62.8%の好成績を記録している。
 幾島会場長代行は「季節にちなんだイベントAAに加え、毎開催90%の高成約率を誇るプライムタイムコーナーや良質車が集まるディーラーコーナーが好評を博し、売り買いのできる会場として会員様に利用いただいている。また、外国人会員が増える中で、外国人会員向けのイベントも楽しんでもらえている」と4月-7月期の取り組みを話した。
 また、会場運営では業務部スタッフのオールマイティ化も進めているという。「スタッフが各業務を経験することで、業務の繋がりを理解し、効率化につながっている。その結果、会員様へのサービス向上につながる」と話す。

 USS群馬は、撮影スタジオ以外にも、ホールの照明を明るくして雰囲気をより良くした。幾島会場長代行は「目配り、気配り、欲張り」を意識していると話す。「欲張り」には、会場を「もっと良くしたい、もっと良くできる」という意味が込められており、この気持ちで業務に取り組んでいるという。
引き続き、会員目線での会場づくりを進めていく。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金