グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

【ひと】 JU群馬 神宮渉青年部会長

  • 神宮部会長 神宮部会長

「常に明るく」を信念に仲間の笑顔づくり目指す

 青年部仲間から親しみ込めて「ジェイ」と呼ばれるJU群馬の神宮渉青年部会長。前期は副部会長として葉内青年部会長を支え、今期は青年部会長としてJU群馬青年部を引っ張っていく。

 今期のJU関連協青年部は「打破」をテーマに掲げ、勉強会など新たな取組みに挑戦している。そのテーマを具現化するかのように「ダイナマイト!」を共通言語にJU関連協青年部は盛り上がりを見せている。その一人として存在感を放つ神宮部会長に話を聞いた。

■信念は「常に明るく」
 神宮部会長の信念は「常に明るく」。実際に神宮部会長は常に笑顔を絶やさない。
 「笑顔は幸せを呼ぶ。笑っていられるのは幸せなこと。だからこそ実行していく。クルマのネジはしっかりだが、頭のネジはほどほどでいい」と神宮部会長は笑顔で話す。
 神宮部会長の青年部活動歴はまだ5年とさほど長くないが、神宮部会長の周りは笑顔が絶えない。
「自分が楽しいことが一番。自分は究極のプラス思考と自負している。青年部活動も自分次第」(神宮部会長)。

■信念は貫き通すもの
「出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれない。それで駄目なら打ってもらえばいい。青年部と言っても仲間は皆、自社の代表。それぞれの考えがあって当たり前。その中で皆が笑うにはどうすればいいか、皆の楽しみを具現化するには何をすべきかが大事」。
 その一つとして今期は青年部OB会活動を進めていく。前期から構想はあったが今期は実現したいと意気込む。
 「自身の根底には“JU愛”があると話す神宮部会長の活動に注目していきたい。

■プロフィール
神宮渉(じんぐう・わたる)。1982年(昭和57年)6月9日、群馬県富岡市生まれ、41歳。AutoFactoryJ代表。FLYING J DREAM GROUPとして飲食事業も展開。趣味は旅行・温泉(秘境巡り)・ショッピング・神社巡りと多彩。中でも神社巡りは伊勢神宮を毎年正式参拝している。

関連記事

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金