グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

変化に応じて柔軟な対応で取り組む

  • 挨拶に立つ安藤会長理事長 挨拶に立つ安藤会長理事長
  • 感染対策も徹底しオークション会場で開催 感染対策も徹底しオークション会場で開催
  • 杉之間副会長副理事長が小売振興事業報告 杉之間副会長副理事長が小売振興事業報告

令和4年度通常総会開催

 神奈川県中古自動車販売協会・商工組合(小田原市、安藤悟会長理事長、以下JU神奈川)は5月23日、JU神奈川オークション会場にて「第46回通常総会」(協会)と「第44回通常総会」(組合)を開催した。

 当日の販売協会・販売商工組合における議事の審議では、全ての議案が承認、可決され令和4年度の事業計画が決定した。

 令和3年度の事業報告では各事業の報告がなされた。中でも流通事業のオークション実績は、タマ不足の厳しい市況の中で出品台数・成約台数・成約率の全てで前年度を上回る実績を記録した。出品台数は3万7117台(前年対比105.5%)、成約台数は1万9645台(同114.2%)、成約率は52.8%(同108.2%)となった。
 金融事業でも全キャンペーンを達成し、28連覇を達成が報告された。

 令和4年度は流通事業・小売振興事業・金融事業・封印受託業務を収益事業の柱として柔軟に取り組んでいく。

 オークションは年49回の開催を予定し、令和3年度上回る目標に一致団結して臨む。小売振興事業では勉強会。講習会の積極的な実施やSDGsを推進し社会・環境・経済への取り組みを始める。金融事業では30連覇の達成を掲げ、連覇の継続に挑戦していく。

 冒頭で挨拶に立った安藤会長理事長は「会員皆様におかれましてはJU神奈川の全事業へのご理解とご協力をいただき感謝」と謝辞を述べた。
 続けて令和3年度を振り返り「新型コロナウイルスが昨年に引き続いて猛威を奮い、想像ができないほどの感染者数が増えた。我々JU神奈川の運営も厳しい対応に追われた一年であった。また期の終わり頃にはロシアのウクライナ侵攻により多くの事業が滞った。我々としても今後も続くこととして懸念している。その中で会員皆様の一人ひとりの温かいご協力により令和3年度は全事業において安定した業績を残すことができた。これも会員皆様のご協力のおかげ」と謝辞を述べた。
 最後に「令和4年度も厳しい情勢が続いているが、我々は会員皆様のお声を聞きながら一つでも多くの商いがしやすい環境づくりにJU神奈川役員、事務局一同で努めていく」と述べた。

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金