グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

高年式の良質車が集まる「5yearsコーナー」活況

いすゞユーマックス創立記念MA開催

 いすゞユーマックス(東京都品川区、小美濃洋社長)は11月10日、いすゞモーターオークション東京会場(IMA東京)にて「いすゞユーマックス創立記念MA」を開催した。

 当日セリは出品756台を集め、成約395台、成約率52.2%、平均成約単価157万円となった。

 同開催では小美濃社長と渡彰弘会場長がいすゞユーマックスの法被をまとい登壇。久しぶりの記念開催に相応しい装いで臨んだ。

 開催に先立ち挨拶に立った小美濃社長は「依然として新車生産の遅れは厳しい状況が続いている。メーカーから聞こえる声としてもこれまでの災害を含めての経験したことが無い状況と耳にする。特に排ガスセンサーが厳しいとのことだが、対象は先進国向けの車に影響が大きい状況。その意味でも中古車のニーズは高い。現在、タマ不足の厳しい市況だがいすゞユーマックスはあらゆるチャネルを使い出品台数の確保に努めていく」と述べた。続いて渡会場長が「記念開催に相応しい多数の出品と来場に感謝」と謝辞を述べた。

 タマ不足を受け、初度登録5年以内の良質車を集めた「5yearsコーナー」が活況。早めの売り尽くしに活発な応札が入り、「5yearsコーナー小型車」の成約率は6割超といつも以上に活況なセリとなった。

 渡会場長は「新規出品比率は7割を超え、新鮮な車が多い。お客様も期待感を持っていただいている。来場のお客様も増え、問い合わせ件数も多く全国からいただいている。新車生産の遅れから国内市場向けの良質車が多いIMA東京会場への期待は大きい。出品構成的にも高い注目をいただいている」と話した。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金