グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

お客様感謝記念AAに出品1600台超

  • JU岡山との強い協力関係もセリを盛り上げる要因 JU岡山との強い協力関係もセリを盛り上げる要因
  • AA会場の外壁には「シティライト」の社名ロゴが輝く AA会場の外壁には「シティライト」の社名ロゴが輝く

JU岡山青年部が後援し活発なセリを展開

 LAA岡山(岡山市南区・丸山明社長)は4月22日、「お客様感謝記念オートオークション(AA)」(JU岡山青年部後援)を開催した。出品台数1650台を集め、成約率は53.3%だった。「0-10指定売切りコーナー」の成約率が80%を超えたほか、「ディーラーコーナー」や「ユーザーコーナー」の成約率も高水準で推移するなど、強い応札により、活発なセリを展開した。

 当日はJU岡山青年部の力強い後援を受けながら、1600台以上の出品を集めた。このうちJU岡山では、出品目標300台を上回り、強固な協力関係を象徴する盛り上がりを見せた。

 同会場では「ゴールデンウィークを前にした4月後半ということで、厳しい見通しもあったが、JU岡山青年部の協力やバイヤーの力強い応札のおかげで、出品、成約とも予想を上回る水準だった」と、記念AAの成果を振り返る。

 LAAグループ3会場のうち、5月18日にはLAA四国(愛媛県四国中央市)が「17周年大記念AA」を開催するほか、6月17日には同会場の「13周年大記念AA」が開催される予定。グループ内で2カ月連続の周年記念開催ということで、グループ会場間の連携を図りながら、AA活性化を目指す。

 同会場の外壁には、4月に入って「シティライト」の社名ロゴ看板が設置された。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金