グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

日産大阪発足5周年記念AAを開催

  • セリ開始前のセレモニーでは役職員一同で挨拶 セリ開始前のセレモニーでは役職員一同で挨拶
  • 外部からの応札状況はコンダクターブース横の壁面モニターで分かる 外部からの応札状況はコンダクターブース横の壁面モニターで分かる
  • 外部接続によりディーラーコーナーへの安定的出品確保へ 外部接続によりディーラーコーナーへの安定的出品確保へ
  • 日産大阪の矢野浩史執行役員中古車事業本部長も会場に駆けつけた(写真右端) 日産大阪の矢野浩史執行役員中古車事業本部長も会場に駆けつけた(写真右端)

12月末まで新規会員紹介キャンペーンも展開

 日産大阪オートオークション(大阪市此花区・吉岡末治社長、NOAA)は7月26日、グループ会社で事実上の親会社にあたる日産大阪の発足5周年を記念した「日産大阪発足5周年記念オートオークション(AA)」を開催した。同会場では7月6日開催のAAから外部接続をスタートし、今回のAAでも底堅い会場内での手ゼリと外部応札(リアル、不在入札)の融合による活発なオークションを展開した。

 セリ開始前のセレモニーでは、同会場の営業担当である江藤演良課長が挨拶に立ち、「手ゼリと外部落札の融合という当会場のオンリーワンシステムを会員の皆様とともに、作り上げていきたいと考えております」と、会員への協力を呼びかけた。

 吉岡社長は「7月6日の導入以降、週を追うごとに外部落札が増えている。直近では100〜110台程度がコンスタントに外部で売れている。中でも不在入札が毎開催250件程度入っており、出品台数の半数以上にあたる入札がある」と外部応札効果を検証する。一方で、「既存会員1200社のうち、350社超がリアルカーオークション(RCA)への無料会員登録を済ませている状況。今回の外部接続を機に、休眠会員の来場も目立ち、さらなるAA活性化を期待したい」(吉岡社長)とする。

 外部接続をきっかけとした新規会員増強のため、12月末まで「新規会員紹介キャンペーン」をロングラン展開する。既存会員からの紹介入会を促進する企画で、新規会員に対しては入会条件の緩和などを行い、紹介者に対しては、新規紹介会員の取引台数に応じた特典を用意する。新規入会と同時に、外部応札サービスであるRCAへの無料会員登録も促進し、AA会場内外からの応札拡大につなげる考え。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金