NAA大阪
CS向上のためのアンケート実施、会員ニーズに的確に応える
NAA大阪(大阪府摂津市・奥山建社長)は3月12日、「大阪春の陣!オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は800台を上回る中、成約率も80%を大きく上回る盛況となった。
同会場(同社)ではここ数年、23万円以下売切りの「23コーナー」を皮切りに、「D@3コーナー」や「D@1コーナー」、「特得コーナー」、「映像コーナー」などの新コーナーを矢継ぎ早に展開し、「売り」「買い」の活性化につなげている。出品台数確保とともに、持ち前の高成約率に一役買っている。
当日は、半年に1度実施する「お客様アンケート」を実施した。会員に対するCS(顧客満足)を高めるもの。アンケート結果をもとに、会員利便向上やニーズへの対応に生かす。
また、会員の下見環境向上を狙いに実施した出品車両への「インテリジェントキー」搭載のため、同名古屋会場ですでに導入済みの「キーケース」を採用した。透明のプラスチック製ケースにインテリキーを仕舞い、南京錠を使って運転席シートベルトバックルに固定するもの。
同会場で溝渕裕盛執行役員センター長と二人三脚で会員満足を追求する塚谷正希課長センター長代行は「大阪と東京、名古屋の3センターが競い合うことで、各会場の会員満足度が高まっている。アンケートなどを通じた会員の意見を受け止め、スピーディーに改善に取り組める環境がある」と手ごたえをつかむ。
同会場(同社)ではここ数年、23万円以下売切りの「23コーナー」を皮切りに、「D@3コーナー」や「D@1コーナー」、「特得コーナー」、「映像コーナー」などの新コーナーを矢継ぎ早に展開し、「売り」「買い」の活性化につなげている。出品台数確保とともに、持ち前の高成約率に一役買っている。
当日は、半年に1度実施する「お客様アンケート」を実施した。会員に対するCS(顧客満足)を高めるもの。アンケート結果をもとに、会員利便向上やニーズへの対応に生かす。
また、会員の下見環境向上を狙いに実施した出品車両への「インテリジェントキー」搭載のため、同名古屋会場ですでに導入済みの「キーケース」を採用した。透明のプラスチック製ケースにインテリキーを仕舞い、南京錠を使って運転席シートベルトバックルに固定するもの。
同会場で溝渕裕盛執行役員センター長と二人三脚で会員満足を追求する塚谷正希課長センター長代行は「大阪と東京、名古屋の3センターが競い合うことで、各会場の会員満足度が高まっている。アンケートなどを通じた会員の意見を受け止め、スピーディーに改善に取り組める環境がある」と手ごたえをつかむ。