グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

アライAA仙台/「開場22周年記念AA」を開催 ・目標を大幅に上回る1231台を集荷・JU青年部、企業系各会場からの応援でセリも活況

  • 挨拶に立つ長谷部敏美社長 挨拶に立つ長谷部敏美社長
  • 謝辞を述べる荒井寿一会長 謝辞を述べる荒井寿一会長
  • 挨拶に立つ堀江知弘社長(ホリエオート:茨城県古河市) 挨拶に立つ堀江知弘社長(ホリエオート:茨城県古河市)
  • SUGOレースクイーンとの撮影抽選会も開催 SUGOレースクイーンとの撮影抽選会も開催
 アライオートオークショングループの仙台会場(宮城県大和町)は4月15日、「開場22周年記念AA」を開催した。

 オープニングセレモニーで荒井寿一会長は、「仙台も桜が満開となり、土筆もでてきて、春真っ盛り、非常に良いオークション日和となった。お陰様で昨年、一昨年を上回る出品台数となった。消費税アップ直後で厳しい販売環境ではあるが、相場的には安い状況であるので、活発な応札をお願いしたい。また、我々も宮城県を中心として、東北各県の流通関係者への力になることが使命と考えている。出来る限り良質車を集めて、皆様の商売が更に盛り上がるよう、スタッフ全員で一生懸命取組み、一歩一歩確実に前に進んでいきたい」と述べ挨拶とした。

 続いて、挨拶に立った長谷部敏美社長は、多数の出品と来場に謝辞を述べ、「本日、札幌から愛知までのJU青年部、企業系各社からの応援をいただいている。それに相応しい結果となるようにしたい。また、設立から22年、震災の影響もあり手狭になったが、皆様方の協力により、本日22周年を迎えることができた。今後も当会場のキャッチフレーズである『あったかオークション』の言葉通り、真心を込めた会場運営を行い、中身の濃いオークションとしていきたい」と述べた。

 同開催では、特設コーナーとして「ディーラー特設MAX20万円コーナー」を設置。ディーラーからの良質車が限定50台で出品された。20万円以上の応札で自動的に売り切られるため、活発な応札が続いた。

 当日の結果は、出品数1231台、成約数759台、成約率61.7%、成約単価253千円と周年記念に相応しい好結果を収めた。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金