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JU岐阜/顧客が増えるフォローテクニックを伝授!顧客管理の秘訣は『3』!?

  • 車検を確実に取る方法を説明するデジタル・コンバージェンス社の関谷秋彦氏 車検を確実に取る方法を説明するデジタル・コンバージェンス社の関谷秋彦氏
  • 冒頭に挨拶する真田時宗部会長 冒頭に挨拶する真田時宗部会長
  • 真剣な表情でセミナーを受講する会員 真剣な表情でセミナーを受講する会員
 JU岐阜(岐阜市日置江・岩瀬晃彦理事長)は2月19日(水)に青年部主催の定期講演会を開催した。

これは1月22日に開催した「青年部セミナー~売上が減少していた販売店が、なぜ2倍売れるようになったのか」に続く小売りセミナーの第2弾。
第2回目のテーマは「元ディーラーフロントマンが教える顧客が増えるフォローテクニック」

前回に続いて今回の講師もデジタル・コンバージェンス社の関谷秋彦氏。
同氏は元ディーラーフロントマンで、ホームページの作成から経営相談まで行う販売のプロフェッショナル。

セミナー開催に先立ち真田青年部部会長から「本日は目からウロコの顧客サービスについて講義を進めてもらいます。ぜひ1つでも多くの販売のヒントを持ち帰って下さい」と抱負を語った。

講義は
①新規客より顧客を増やせ。
②顧客管理のキーワードは『3』。
③2年後の買い替えニーズと車検を確実に取る方法。
④成功店が実践している顧客フォローテクニック
⑤顧客が紹介したくなる紹介方法。
⑥『ダイレクトメールがあなたを変える』お客が集まるDRM講座。⑥魔法のセールス『Sレター』とは?

参加した会員は「すぐに実践できる実用的な話が多かったので参考になりました」と受講の感想を語った。

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