アライオートオークショングループベイサイド会場は9月16日、「開場10周年記念AA」を開催する。
同会場は、昨年の開場9周年記念AA時において3105台の車両を集荷、8割以上となる2500台が新規出品車両であったこともあり、成約率は同会場において歴代3位となる68.3%を記録した。
今回は、節目となる10周年開催に合わせてコーナー編成を一新、「売りやすさと買いやすさを追求した編成にする事によぅて、会員の利便性・環境作りを目指す」(同会場)としている。
同会場が今回、目玉とするのが「JADRIコーナー」及び「サプライズコーナー」の2大特設コーナーである。「JADRIコーナー」は今年6月にベイサイド会場初のコーナーとして設置され、成約率92.2%と「JADRIリレーAA」過去最高のコーナー成約率となった。また、「サプライズコーナー」は、ベイサイド会場5大プレミアム記念開催時のみの特設コーナーとなっており、昨年の周年記念開催では100%の成約率を記録した。この2大イベントコーナーが同時に開催された事は過去に無く、同会場では「両コーナーでの相乗効果により、活発な応札、盛況なセリになることが期待される」としている。なお、「JADRIコーナー」には、全国のJADRI加盟店から350台、「サプライズコーナー」には県内地域密着の買取店から200台の車両が、それぞれ出品される予定である。
イベントでは、新規出品車両流札時は出品料が1000円、売切り金額10万円以下の出品車両は流札時出品料が無料となる。また、ロープライスコーナー・売切り5コーナーでの成約金額10万円以上で1台につき3000円を還元、10万円突破賞も用意する等、10周年にちなみ、数字の「10」にこだわったイベントを実施する。
また、一日でも早い被災地の復興を願い、「JADRIコーナー」「サプライズコーナー」において、岩手・宮城・福島の東北3県の会員が落札した車両は、被災地復興支援として、店舗までの陸送費用を1000円で、会場が請け負う。
同会場は「10年の節目に会員への感謝の意を込め、沢山の良質車両とイベントをご用意させて頂き、従業員全員で一足速い実りの秋をお届けします」としている。