【2020年 年頭所感】 ユー・エス・エス 代表取締役会長 安藤之弘 代表取締役社長 瀬田大 - グ…

2020年4月9日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【2020年 年頭所感】 ユー・エス・エス 代表取締役会長 安藤之弘 代表取締役社長 瀬田大

2020年01月01日
会社名:ユー・エス・エス
瀬田社長(左)・安藤会長(右)

瀬田社長(左)・安藤会長(右)

拡大拡大する

新年あけましておめでとうございます。

 2020年を迎えるにあたり、旧年中に賜りましたUSSグループへのご愛顧とご支援に心より御礼申し上げますとともに、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

 昨年を振り返りますと、10月の消費増税前における国内の新車および中古車登録台数は、各自動車メーカーによる新型車の発売や、増税前の駆け込み需要により、前年を大きく上回る結果となりました。10月以降は、その反動により販売が減少しており、この影響について注視しております。

 また、オートオークション市場においては、出品台数、成約台数ともに概ね前年並みの水準で推移いたしました。

 一方で、2018年に続き、大きな災害に見舞われた年でもありました。
特に関東・甲信・東北地方に甚大な被害をもたらした台風15号および19号は、過去最大規模の勢力となり、想像を超える被害が発生し、多くの方が被災することとなりました。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 USSグループでは、一部のオークション会場で建物の破損がありましたが、何とかオークションは休むことなく開催することができました。

 今後も災害に対しては、会員の皆様のご商売に迷惑をおかけすることがないよう、できる限りの体制を整えてまいりたいと考えております。

 さて、本年(2020年)は、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。昨年開催されたラグビーワールドカップ同様、国内経済が大いに盛り上がることが期待できそうです。

 自動車業界では、業界の潮流ともいえるCASE(コネクテッド、自動運転、シェア・サービス、電動化)をキーワードに、変革の流れが一層加速するものと思われます。この大きな変化は、オークション業界も含め、今後の自動車流通に大きな影響をもたらす可能性があります。

 USSグループは、時代の変化を先取りし、今後も設備投資や人材育成に注力することで、末永く会員の皆様にご支持いただけるよう努力してまいります。

 最後となりますが、本年も皆様のご商売が益々発展いたしますことを祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。

2020年元旦

USS札幌 USS東北 USS横浜 USS新潟 JAA USS東京 USS埼玉 USS群馬 USS-R名古屋 USS北陸 USS名古屋 USS静岡 USS神戸 USS大阪 HAA神戸 USS四国 USS岡山 USS福岡 USS九州
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

年頭所感関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること