「ひと」ベイオークの新社長に就任した柏原隆宏さん - グーネット自動車流通

2024年5月20日 [月曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「ひと」ベイオークの新社長に就任した柏原隆宏さん

ひと 2024年04月18日
「顧客創造」をテーマに、現場にこだわったAA運営 、「固定概念」にとらわれず、新しいことに挑戦
会社名:ベイオーク

 「顧客創造」という軸となる考えをぶらさず、「固定概念」にとらわれない組織を醸成へ―。
 ベイオークの新社長に就任した柏原隆宏さんの経営に対する思いだ。「新しい風を入れるために」と、塩原淳平社長が辞任を申し出て、柏原さんが51歳という若さで、大阪の老舗オートオークション(AA)会場の舵取り役に抜てきされた。ユーポス、ロードカーなどで社長を務める柏原さんは、初めてのAA業界に飛び込んだが「われわれの強みはお客さん。『現場=お客さん』という考えのもと、全スタッフが皆で考え、意見を出しながら、お客さんが何を求めているかを問いかけていきたい」と意気込む。

 「現場主導で会員の声を聞きながら、皆でベイオークを運営していきたい」という考えからだ。全社員が一丸となって「顧客創造」につなげていくチームを先導していく姿勢だ。柏原さんの考える「顧客創造」とは、お客さんの絶対数を増やすことと、個々の関係性を強めること。こうした取り組みの中で、会員との信頼関係を深めていく。

 歴史のある会場だが「固定概念にとらわれず、新しいことにもどんどん挑戦していきたい」という。現場で情報を集めた社員たちがポジティブ、ネガティブ問わず、情報を社内共有・蓄積していけるような組織を目指し、会員の声を形にする。老舗会場ならではの歴史や伝統を大切にしながらも、時代のニーズに合わせたAA運営を醸成していく。

 2024年度(24年4月~25年3月、49開催)は、累計出品台数6万5000台を目指し、社員たちと一緒になって目標を追いかける考えだ。   (室田一茂)

【プロフィール】
柏原隆宏氏(かしはら・たかひろ)。1972年6月21日、大阪府泉佐野市生まれ、51歳。
建設会社勤務を経て、2003年5月、ロードカー入社。09年9月、東京ユーポス社長。10年6月ロードカー社長。13年5月ユーポス社長。23年5月ベイオーク取締役。24年4月同社社長。趣味は休日に楽しむ魚釣りで、釣り上げた魚を家族のために自分で捌くことも。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること