「ひと」JU九州青年部会代表幹事の中尾隆太さん - グーネット自動車流通

2024年2月22日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「ひと」JU九州青年部会代表幹事の中尾隆太さん

ひと 2023年12月09日
「ワンチーム」掲げ、各県JUの盛り上げへ一丸、 青年部記念AAなどを通じ、各県JU活性化に貢献へ
会社名:JU九州青年部会
「ワンチーム」を掲げる、JU九州青年部会代表幹事の中尾隆太さん

「ワンチーム」を掲げる、JU九州青年部会代表幹事の中尾隆太さん

拡大拡大する

 JU九州連絡協議会(新園康男会長)では「九州は一つ」を合言葉に、AA事業などで各商組が協力し合いながら、九州・沖縄8県が一丸となった取り組みを推進している。JU九州青年部会代表幹事に就任した中尾隆太さん(JU熊本)は、九州各県青年部会メンバーの更なる結束強化を図るため、代表幹事就任当初、この合言葉を「ワンチーム」と言い換え、スローガンとして掲げた。

 中尾さんの考える「ワンチーム」とは「皆が一つの方向を向いて活動し、皆が報われるようなチーム」。皆で協力し合いながら、それぞれに努力を重ねた結果がプラスになるように、九州各県の青年部会長や青年部会メンバーとの強固な絆を作り上げる考えだ。JU九州の各県青年部会メンバーが一致団結して「ワンチーム」を作り上げるとともに、他ブロックとの積極的な交流機会を生かすことで、この「ワンチーム」の勢いを全国にも拡大したいという。

 「代表幹事に就任し、東京で各ブロックの代表幹事たちと一堂に会した時、新しい世界を知ることができた。もちろん有益な情報も沢山入ってくる。これを九州に持ち帰って、九州各県に展開することが大切」という。

 JU九州では、各県青年部会主催の「青年部記念AA」を応援し合うほか、毎年開催するソフトボール大会も一体感を作り上げる大きな役割を果たしている。「青年部会に入っているメンバー一人一人を大切にしたいという思いが強い」という中尾さん。中尾さんが作る「ワンチーム」が各県JUの活性化に大きく貢献、業界全体を明るくしてくれることは間違いない。  (室田一茂)

【プロフィール】
中尾隆太(なかお・りゅうた)さん。1982年6月20日熊本市生まれ、41歳。
カーオーナー代表。2015年同社創業。
20年JU熊本青年部会長。23年6月JU九州青年部会代表幹事。
趣味はボクシング観戦と部会長になって本格的にはまったゴルフ(ベストスコアは84)。
特技のカラオケでは持ち前の美声を披露して皆を楽しませる存在。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること