【2024年 年頭所感】ホンダユーテック 代表取締役社長 関 勝之 - グーネット自動車流通

2024年4月23日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【2024年 年頭所感】ホンダユーテック 代表取締役社長 関 勝之

2024年01月01日
会社名:ホンダユーテック
関 勝之社長

関 勝之社長

拡大拡大する

 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中は会員の皆様をはじめ、関係各位様からご支援、ご愛顧を賜り、心から御礼申しあげます。 

 昨年はコロナ禍の長いトンネルをようやく抜け出した一年と言えると思います。株式市場の最高値更新や景況感の上昇など明るい話題も聞こえました。本年が干支「辰」にならい、更なる飛躍の一年となることを期待しています。

 さて昨年の当社事業を振り返りますと、2023年1月~12月までのホンダオートオークション(以下ホンダAA)全6会場の開催実績は、出品台数は18万2145台(前年同期比12.2P増)、成約台数は16万9241台(同7.6P増)、成約率は92.9%でした。

 特に出品台数においては新車の生産・納車が進み、ホンダ販売会社様に多大なるご支援をいただいた結果、全会場で前年実績を上回り、中でも北海道会場・名古屋会場・九州会場は前年比で約15%増となりました。
 また会員の皆様にもホンダAAを評価いただき、活発な応札を賜りましたことに、改めて感謝申し上げます。

 ホンダAAはホンダグループのみの出品としており、販売会社様の下取車を中心とした良質な中古車が集まる会場です。これからもホンダ販売会社様との関係をより一層深め、良質なクルマを最大限集めることで会員の皆様の期待に応えられるよう取り組んでまいります。

 ホンダユーテックは、オークション(流通)とU-Select(小売り)の2つの事業を持つホンダグループ唯一の中古車専門会社です。これは特長であり強みでもあります。この両事業を伸ばしてグループ内の中古車ビジネスに寄与していくことが我々の使命であります。

 その一環としてかねてから推進しております、ホンダ販売会社様の中古車事業を支える活動であるビジネスサポートプログラム(通称BSプロ)は、弊社のU-Select拠点が蓄積してきた小売り情報や中古車販売の運営ノウハウをもとに、当社社員が経営者目線でホンダ販売会社様の課題解決に向けて取り組んでおります。この活動を通じて販売会社様に喜ばれる企業を目指すと共に、社員一人ひとりが中古車のプロとして会場運営に取り組み、中古車流通を通じて皆様のご商売に貢献してまいる所存です。

 最後に、本年が皆様にとって素晴らしい一年となりますことを祈念いたしまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

ホンダAA北海道 ホンダAA仙台 ホンダAA東京 ホンダAA名古屋 ホンダAA関西 ホンダAA九州
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

年頭所感関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること