【フロントランナー】 TAA近畿の営業室で活躍する小高美穂さんと善坊早桐さん - グーネット自動…

2021年11月29日 [月曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【フロントランナー】 TAA近畿の営業室で活躍する小高美穂さんと善坊早桐さん

ひと 2021年10月19日
AA営業部門で女性2人が大活躍 、先輩・後輩の絆で難局に立ち向かい大きな成果
会社名:TAA近畿
左から入社1人目の善坊さんと入社4年目の小高さん

左から入社1人目の善坊さんと入社4年目の小高さん

拡大拡大する

 TAA近畿会場(大阪府寝屋川市)は10月5日開催の年間3大クラシック「菊まつり」で、歴代2位の出品店件数(一般会員)647社を記録した。9月以降、急速にタマ不足が顕在化する中で、一般店の取引台数を拡大することで、3000台を上回る出品台数を確保した格好だ。こうした実績の裏で、同会場営業室の女性営業スタッフたちが大活躍した。入社4年目の小高美穂さんと1年目の善坊早桐さんの2人だ。中でも小高さんは同会場トップの一般店出品台数を記録、全体をけん引しながら、後輩の善坊さんをサポートし、互いに「会社目標」をクリアすることはもちろん、独自で設定した「努力目標」をも大きく上回る快進撃を見せた。
 彼女たちの関係性は同社の人材育成制度「ブラザー・シスター制度」のトレーナーと新入社員という関係だが「部署内のいろんな人に聞ける環境がある。周囲が支え合って、大きな実績を残すことができた」(小高さん)という。

 小高さんは埼玉県の出身だが、トヨタユーゼックに総合職として入社、最初の勤務先が関東からは遠く離れた大阪だった。「初めての関西。先輩たちに助けていただきながら、ここまで頑張ることができた。今では会員から相談を受けることもしばしば。『TAAを使って良かった』『ありがとう』と言ってもらえることに喜びを噛み締めながら、会員との信頼関係を構築することができた」という。小高さんは指導者として善坊さんを担当するが「社会人になって、苦しいこともたくさん経験するが、努力の結果は必ず報われる。ここでは困ったことがあれば、皆で助けてくれる環境があることを伝えていきたい」と、自身の経験を持って、全力でフォローする。

 善坊さんは「仕事でもプライベートでも頼れる先輩。常に支えてくれる存在」と、小高さんに信頼を寄せる。入社時から新型コロナウイルス感染拡大で、思うような営業ができず、毎日電話での営業が続く時期も経験した。「本当に辛い時期もあった。何でも相談でき、精神的にも大きな支えとなってくれた」と小高さんにフォローされながら、着実にオークション会場の営業スタッフとしてのスキルを身に付けていった。今回のような記念開催ではそれぞれの担当を持ちながら、営業活動を展開「そっと何も言わず助けてくれた。忙しい中でもいつも気にかけてくれることで頑張れた」(善坊さん)という。

 善坊さんが目標とする先輩社員はもちろん、小高さん。「女性社員は私たち2人だけだが『近畿会場の女性社員像』を小高さんが作りあげてくれた。今後も全国TAA会場を引っ張る存在としてアピールしていきたい」(善坊さん)と頼もしい2人の活躍をこれからも期待したい。   (室田一茂)

<プロフィール>
小高美穂さん(おだか・みほ)。
1995年5月9日埼玉県入間市生まれ、26歳。
2018年4月トヨタユーゼック入社。
善坊早桐さん(ぜんぼう・さぎり)。
98年10月13日大阪府高槻市生まれ、23歳。
2021年4月トヨタユーゼック入社。
2人とも生粋の車好き。自分の好きな「車」に関わる仕事を選んだ。
小高さんは自分自身で愛車をカスタムすることもある本格派。
善坊さんはMT車を乗りこなすほか、バイクも所有する。
休日は2人でツーリングに出かけることもあるという仲良し姉妹のような関係。

TAA近畿 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること