「ひと」 JU九州青年部会代表幹事の白川嵩太郎さん - グーネット自動車流通

2021年11月29日 [月曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「ひと」 JU九州青年部会代表幹事の白川嵩太郎さん

ひと 2021年10月19日
「九州は一つ」の名の下に組織の結束強化を推進、JU福岡創立50周年の節目に大役を務める
会社名:JU九州青年部会
JU九州青年部会の白川嵩太郎代表幹事

JU九州青年部会の白川嵩太郎代表幹事

拡大拡大する

 JU福岡創立50周年を迎える今年度、JU九州の青年部会代表幹事にはJU福岡青年部会長の白川嵩太郎さんが就任した。JU九州は同じくJU福岡の会長・理事長を務める徳永正義氏が会長を務めるが、白川さんは「徳永会長や出口隆二流通委員長ら執行部体制で臨む50周年の節目に代表幹事を務められることに特別な思いがある」と語る。また、前任の新里竜也さんが九州・沖縄8県の青年部会をまとめる姿を見て「自分も頑張ってみたい」という思いが強まったという。

 出口流通委員長、白川青年部会長体制で臨むJU福岡のオートオークション(AA)事業は大きな盛り上がりを見せている。就任早々から青年部記念AAの最多出品記録を更新するなど、持ち前の行動力と強いリーダーシップが土壇場で大きな力を発揮する。

 代表幹事として、まず注力すべきことは「各県青年部会員の増強」に他ならない。各県の青年部会員が中心となり、JU中販連が推進する「JU適正販売店制度」や「中古自動車販売士制度」の普及にも注力し、親会事業の活性化にも貢献する。
 「九州ブロックを良いグループにしていきたい。互いに学びながら、良い事例や取り組みを共有しながら、お互いに切磋琢磨し成長できる仲間でありたい」と意気込む。

 また一方では「他ブロックとの交流も活発に行いたい」と、隣接するJU中四国などとの交流を活性化していく。徳永会長が掲げる「九州は一つ」の名の下で、JU九州青年部会の結束強化を図るとともに、将来を見据えた人脈形成など、幅広い交流に意欲を見せる。   (室田一茂)

<プロフィール>
白川嵩太郎氏(しらかわ・こうたろう)。
1986年(昭和61年)11月29日福岡県行橋市生まれ、34歳。
オートショップサクセス代表。2019年5月、JU福岡青年部会長。
21年6月JU九州青年部会代表幹事。
趣味はコミュニケーション手段として活用するゴルフで、ベストスコアは「88」という腕前。

JU福岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること