グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

ホンダAA周年記念AAは成約率90,4%の高実績

  • セリ前に挨拶を述べる山瀬部長 セリ前に挨拶を述べる山瀬部長

今後も利便性を高めた運営を推進

 ホンダAA名古屋(愛知県東海市、伊藤哲也社長)は7月8日に「ホンダAA18周年記念AA」を開催した。当日は、出品837台、成約757台、成約率90.4%、成約単価31万9000円を記録した。

 セリ前には山瀬淳営業部部長が挨拶に立ち「会員の皆様のご支援によりホンダオークションは18周年を迎え、累計出品台数272万台、平均成約率88.8%を誇ることができている。昨年度は出品台数20万7000台、平均成約率93.5%となり2年連続で20万台を超えることができました。今後も安定した台数の確保とともに安心、安全、利便性考えたオークションの運営を継続してまいります」と謝辞と抱負を述べた。

 同社の今年4月から6月までの出品台数は5万3270台となり昨年の5万68台を大きく上回っている。要因について山瀬部長は「N-BOXを中心とした新車販売の好調と販売店への支援活動(BS11)の継続により当会場の利用頻度が向上したことにある」としている。また今後については「小川サテライトで導入している4K画像について他会場への展開を踏まえた検証を進めていく。また、車種ごとに想定下取り車を設定、査定ポイントなどを講習する『特定車種研修』を新型Nワゴンの発売にあわせて積極的にすすめていく」と述べた。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金