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「くるま買取」YouTube動画作成

  • 「くるま買取」事業YouTube画面 「くるま買取」事業YouTube画面

ユーザーの不安を解消し買取事業推進

 JU東京(東京都足立区、萩田典雄理事長)は、「くるま買取」事業のYouTube動画を作成し、配信を開始した。

 JU東京では青木孝文小売政策・金融委員会が旗振り役となり「くるま買取」事業を推進している。
 YouTube動画はJU東京マスコットキャラクターのキャピクルがユーザー役として登場し、買取店を演じるJU東京スタッフが「くるま買取」の手順を説明する内容となり、ユーザーの売却や査定に関しての不安や疑問を解消しつつ、売却について安心できる動画となっている。

 9月4日にYouTube配信を始め、約2カ月で閲覧数は1万3000回を超えており、ユーザーの注目を集めている。また、査定額相場の問い合わせを含め、月間で多い時には60件超の問い合わせがあるという。

 買取事業はJU東京認定「くるま買取」制度の参加条件に賛同した組合員を対象とし、JU東京ブランドのもと「7つの約束」を訴求。買取代金支払期間や自動車税の月割り清算など、ユーザーが気になる項目をうたい紹介している

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