グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

地元寝屋川市にチャリティーAA寄付金を寄贈

  • 寝屋川市役所で行った寄贈式(写真右から2番目が広瀬市長) 寝屋川市役所で行った寄贈式(写真右から2番目が広瀬市長)
  • 左からトヨタユーゼック矢谷取締役と広瀬市長 左からトヨタユーゼック矢谷取締役と広瀬市長
  • 矢谷取締役から広瀬市長に寄付金の目録を手渡した 矢谷取締役から広瀬市長に寄付金の目録を手渡した

寄付金75万5600円を広瀬市長に託す

 TAA近畿(大阪府寝屋川市、北口武志社長)は7月24日、AA会場の地元寝屋川市に対し「TAA56周年チャリティーAA」の寄付金75万5600円を寄贈した。

 24日の寄贈式では、矢谷直樹取締役と宮崎佳紀会場長が寝屋川市役所を表敬訪問し、広瀬慶輔市長と面談した。

 広瀬市長は「寝屋川市を代表する会社として認識している。仁和寺本町地区では、トヨタ関連企業が集まり、災害協定の締結など、地域社会に密着した企業姿勢で、寝屋川市の発展に寄与していただいている」と感謝の言葉を述べた。

 TAA近畿では、地元社会への貢献活動として、地域美化活動「アドプト・ロード仁和寺本町3丁目」などの活動に参加するなど、長年にわたり地域社会に貢献する。

 全国TAAによるチャリティーAAの展開は、2011年の東日本大震災を機にスタートした。TAAの周年月間である6月の月間企画としてチャリティーAAを実施、取引台数に応じた金額を東北地方の復興支援を目的に福島県に寄付し、19年までの9年間の寄付金総額は4189万円に上った。
 21年からはTAA各会場所在の地方自治体へ寄付金を寄贈している。2023年の全国寄付金総額は659万円に上ったという。

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金