グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

【2023年 年頭所感】シーエーエー 代表取締役社長 斉藤啓太

中古車業界の発展と会員様のビジネス拡大に貢献

 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 2023年の年頭にあたり、旧年中にいただきましたCAAグループへのご愛顧ご支援に対し心より御礼申し上げますとともに、本年も引き続きCAA4会場ならびにシグマネットワークスをご活用賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

 昨年を振り返りますと、急激な円安を背景とした物価高、緊迫する国際情勢がもたらした世界的な経済低迷や、長引くコロナ禍における新たな社会活動への転換が我々の生活・ビジネスに与えた影響は小さくありません。AA業界においても、新車供給遅れに起因する中古車発生減による大幅な出品減や、近年稀にみる成約率、落札単価の高騰を招きました。会員の皆様におかれましても、依然として先が見通せない大変難しい状況が続いているものと推察します。

 こうした環境下において、当社は新たな生活・ビジネス様式に即し、会員様のニーズにお応えできるよう会場運営を行うと同時に、TC-webΣでの取引環境整備に注力して参りました。CAA各会場では可能な限り感染対策を継続しながら、「コミュニケーションの深化」を掲げ工夫を凝らしたイベントの開催、会員様との接点拡大や新規入会促進などを実施し、併せてヤード拡張や会場設備のリニューアル、下まわり画像の追加等、積極的な改善を行っております。

 またTC-WebΣにおいては、ますます加速するデジタル化に対応すべく、在社・在宅においても会場と同じ環境でセリに参加いただけるよう、下見検索の利便性強化やwebリアルの機能拡大を実施、加えてAIチャットボットでの問い合せ機能追加、オンラインでの手続き拡充などお客様視点を意識し、スピード感をもってサービス向上に取り組んでおります。

 本年2023年もめまぐるしい環境変化が予想されますが、そうした中当社CAAグループは「全ては会員様のサクセスのために」を念頭におき、シグマネットワークスともどもこれまでに構築したソフト・ハード両面の諸施策を基盤に、どのような社会経済情勢の中においても会員の皆様から選ばれ信頼されるAA会場・Webサービスとなるよう努力して参ります。

 また節目となる開設35周年を迎える本年、「原点回帰」をキーワードに、会員様はもとより従業員、地域の方々などステークホルダーの皆様の声に耳を傾け反映させることで、当社が提供するAA事業の幹をより太く柔軟にすると同時に、創業より志してきた挑戦する姿勢を再確認し、新たな領域にもチャレンジして参ります。そして中古車業界の発展に寄与するとともに、会員の皆様の更なるビジネスチャンス拡大に貢献できるよう、社員一同全力で皆様の事業をサポートして参る所存です。

 本年も倍旧のご支援・ご活用を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

 2023年元旦

関連記事

オークション

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

整備

板金