【フロントランナー】シティライト・JAC店の丸山真明さん - グーネット自動車流通

2020年11月26日 [木曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【フロントランナー】シティライト・JAC店の丸山真明さん

ひと 2020年09月10日
今年新卒入社ながら7月単月で13台を成約しトップセールス、店舗の3カ月連続目標達成に大きく貢献し存在感
会社名:シティライト
丸山さんの「全力投球」で向き合う姿勢に顧客も感動

丸山さんの「全力投球」で向き合う姿勢に顧客も感動

複数画像有

拡大拡大する

 コロナ禍の今年4月入社の新人営業スタッフが7月までの4カ月間で32台を成約したという。とりわけ7月単月では13台を成約するなど、店舗のトップセールスに躍り出て、若きパワーが店舗に活気を生み出しているという。コロナ禍を吹き飛ばすような明るい話題を発信しているのは、中古車小売り大手シティライト(岡山市北区)のJAC店(同南区)営業スタッフ、丸山真明さん(23)だ。上司からも「7月は店舗のトップセールスとなる大活躍。3カ月連続での店舗目標達成にも大きく貢献し、若手でありながら、店舗をけん引する存在感を示している」(高嶋淳店長)と大きな信頼を勝ち取っている。

 丸山さんは今年3月に大学を卒業し、4月からの新卒入社で同店に配属された。自店の強みについて「お客さんからの評判も良く『安心して買えるお店』というイメージが強い。営業スタッフとしても自信を持って売れるクルマが多く、販売後もサービスや保険などをはじめ『クルマのワンストップサービス』を体現出来ていることは顧客が増える要因」(丸山さん)と話す。

 こうした風土は「店長をはじめ、素晴らしい先輩方が築き上げたもの。高嶋店長が率先して声をかけ、店舗の明るい雰囲気を高めている。営業スタッフとして目標となる人が身近にいることも自分自身の成長につながっている」と、高嶋店長や先輩スタッフたちの仕事ぶりを観察しながら、自分流の商談ノウハウを蓄積しているという。

 営業スタッフとして最大の目標は、クルマを販売したユーザーから「ありがとうございます。丸山さんで良かった」と、指名買いを勝ち取ることだ。「営業の仕事は『1』から築き上げるもの。毎日仕事が楽しくて仕方ない」と目を細める。

 普段の仕事ぶりは「とにかく『執着心』が強い。店舗スタッフの誰よりも積極的にお客さんに連絡する姿が印象的。『知識』をカバーするだけの『商談力』をすでに身に着け、成約率の高さも特徴的だ」(高嶋店長)と太鼓判を押す。丸山さんの成約台数は32台に上る(7月末)。4月は3台、5月は5台、6月は8台と台数を伸ばし、7月は初の2ケタとなる13台を記録した。
 
 一方で「8月は7月の反動から、やや成約台数を落としてしまった。7月に13台を成約した喜びとともに、販売に関わる業務量の多さを体感した。日々勉強しながら、スキルアップを図りたい」(丸山さん)と、新たな課題にも正面から向き合う。
 目先の成果に一喜一憂するだけでなく、次なる課題に真摯に取り組む姿勢が印象的だ。
                                      (室田一茂)

【プロフィール】
丸山真明(まるやま・まさあき)氏。1997年(平成9年)5月生まれ、23歳。2020年3月中央大卒。同4月シティライト入社。好きな言葉は「全力投球」。「必死さ」や「一生懸命」をモットーに日々勉強を重ねる努力家。

LAA四国 LAA岡山
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること