グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

スマートクリーンサービスをスタート

  • 会員満足度向上へ付加価値サービス 会員満足度向上へ付加価値サービス
  • 製業務用高圧洗浄機などを使用 製業務用高圧洗浄機などを使用
  • 会場内ではポスターを貼り付けて告知 会場内ではポスターを貼り付けて告知

出品車の内外装清掃サービスで付加価値提供

 USS九州(佐賀県鳥栖市、瀬田大社長)は6月26日開催分から、出品車の内外装清掃サービス「スマートクリーンサービス」を開始した。新規と再出品の出品車が対象の付加価値サービス。内外装合わせた料金は2500円から(税別、軽自動車の場合)というお手頃価格で提供する。「お客様から預かった出品車を少しでも高く売っていただきたい」という会場側の思いを込めた付加価値サービスで、開始早々、利用した会員からは早速喜ばれている。

 同サービスは、6月26日開催分の出品車からスタート。毎週AA開催週の木曜日12時までの受付。事故現状車や商用車、特殊車両、高級車、輸入などは対象外。同サービスの専門スタッフが高圧洗浄機などの専用機器を使って、一台一台丁寧に洗い上げる。

 主な料金体系は、軽自動車が2500円(内装1500円、外装1000円)、普通車が3200円(内装2000円、外装1200円)、RV・1BOX・3列シート車が4500円(内装3000円、外装1500円)というラインアップ。その他メニューとして、看板ステッカー消し(基本料金5000円)のサービスも提供する。

 AAでの中古車取引においては、同じ車種、年式などで同一条件の出品車でも内外装の仕上げによって、評価点や成約金額が上昇するケースも多々見られるのは事実。同会場では、忙しくて内外装仕上げにまで手が回らない出品店や少しでも出品車の価値を高めたいというニーズに対応するため、お手頃価格でスマートクリーンサービスを提供することを決め、会員満足度向上につなげる。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金