【アナザーフェイス】ダイ・インターナショナル 山本大社長 - グーネット自動車流通

2021年3月1日 [月曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【アナザーフェイス】ダイ・インターナショナル 山本大社長

ひと 2020年09月01日
犬猫殺処分ゼロ活動に尽力
会社名:ダイ・インターナショナル
山本社長とアレックス君(7才)

山本社長とアレックス君(7才)

複数画像有

拡大拡大する

 茨城県つくば市に店舗(BIG.CAR COMPANY つくば店)を構える山本大(やまもと・だい)社長は、犬猫殺処分ゼロ活動に尽力している。

 現在は猫の保護活動をはじめ、自動車販売店である自社店舗でも里親募集活動も行い、来店客に案内も行っている。また、地元の代議士にも訴え、法令改正の実現にも力を注ぐなど、地元だけではなく茨城県から世の中を変えるべく強い思いで犬猫殺処分ゼロ活動に取り組んでいる。

 山本社長が活動に本腰を入れたのは、茨城県が過去に犬猫殺処分全国ワースト一位になったことがきっかけ。「かねてより犬猫殺処分を無くしたいと思っていたが、自分の県がワーストであることを知り、看過できない問題として現在の活動をはじめた」(山本社長)。   

 「自身が生まれた時から猫と一緒に育ち、ずっと側にいてくれた」と話す山本社長は、現在も猫を自宅で3匹、店舗で4匹を飼育中。犬猫殺処分ゼロを自身のライフワークに掲げ、殺処分ゼロを実現すべく並々ならぬ思いで取り組んでいる。

 また、殺処分ゼロ活動の他にも地域社会に貢献している。山本社長の愛息子が小学校入学時から毎朝、通学路に横断旗を持って立ち、通学する児童を見守る活動を行っている。この活動は愛息子が小学校を卒業しても続けており、現在10年目。こわもての風貌からは伺い知れない山本社長の愛情の深さを知る一面でもある。

JU茨城 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること