オートバックス店内に新車コンプリート専門店 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

オートバックス店内に新車コンプリート専門店

企業・団体 2018年10月27日
自社ブランド「エムクライム」の新車カスタムを訴求
会社名:ウィード
オートバックスNEW土山店内に新店舗

オートバックスNEW土山店内に新店舗

複数画像有

拡大拡大する

 ウィード(兵庫県三木市・森本光則社長)は10月20日、加古川市平岡町のオートバックスNEW土山店内に、同社土山店をグランドオープンした。自社ブランド「エムクライム」のオリジナルパーツをまとった新車コンプリートカー専門店としてオープンしたもので、カー用品店の店頭で幅広い来店客にエムクライムブランドを訴求する。

 新店舗はオートバックスNEW土山店の店舗内に約70坪のスペースを借り受けて開設したもの。展示台数は3台程度で、ゆったりとした店舗で実車やパーツを見ながら、ユーザーニーズに合った新車コンプリートカーを商談する。「カスタムカーをもっと身近に感じてもらうため、入りやすい店舗を心がけた」(安藝広志取締役本部長)とするように、落ち着いた空間に、ゆったりと並んだコンプリートカーを見ながら、新車の新しい買い方を提案する。
 「新車は納車前にカスタムを施すことで、ローンに組み込むことも出来る。ユーザーはオートバックスという恵まれた環境で、車検対応で安心して乗れるカスタムカーを販売していきたい」(安藝取締役)とする。中心となる価格帯は400~500万円。トヨタ「ランドクルーザー・プラド」や「ハイラックス」などが中心となるが、「ランドクルーザー」や三菱「デリカD:5」などにもラインアップを拡大、近く「クライスラー・ジープ」のカスタムもスタートする予定。
 安藝取締役は「オートバックスの抜群の知名度とネットによる集客を積極展開し、ユーザーの敷居を下げながら四輪駆動車のカスタムを訴求していきたい」と話す。

 エムクライムブランドのパーツは全て車検対応で、四輪駆動車カスタムの初級者でも気軽に楽しめる。普段の街乗りなども十分に配慮されながら、完成度の高いカスタムカーを提供することで、ユーザー層を拡大する。

 同社ではトヨタ「ハイラックス・サーフ」や「FJクルーザー」のカスタム専門店として、高い知名度を誇るが、三木市にある本店に来店出来ないユーザーの窓口とするほか、敷居を下げることで、幅広いユーザーに気軽に新車カスタムに触れてもらう機会を創出する。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること