秋の大感謝祭は多数の来場会員で活気 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

秋の大感謝祭は多数の来場会員で活気

オークション 2018年10月27日
11月は年間4大記念の大創業祭開催
会社名:USS岡山
鈴鹿・モートピアの面白いお菓子を用意した

鈴鹿・モートピアの面白いお菓子を用意した

複数画像有

拡大拡大する

 USS岡山(岡山県赤磐市・安藤之弘社長)は10月20日、「秋の大感謝祭オートオークション(AA)」を開催した。出品台数1631台を集荷し、成約率は71.2%の高率だった。10月7日に決勝が行われた「F1日本グランプリ」にちなんだ「お取引賞」やF1グッズの展示などで、来場会員を楽しませた。

 当日のセリも多数の来場会員による活発な応札と強固な外部応札が活気付かせた結果、「プレミアムコーナー」が72.3%、「ディーラーコーナー」が68.2%、「ロープラ&オレンジコーナー」が81.3%を記録するなど、全体でも71.2%の高成約率を記録した。

 今回のAAでは、今年が記念すべき30回目の大会となった三重県・鈴鹿サーキットでの「F1日本グランプリ」にちなんで、鈴鹿サーキット併設パークのモートピアの名物であるF1関連のお菓子を全10種類用意して「お取引賞」(出品または成約)としてプレゼントした。タイヤの形をしたお菓子など、モータースポーツにちなんだユニークなお菓子のラインアップを会員たちが楽しそうに選ぶ姿が印象的だった。同賞として、普段より多い賞品を用意したものの、多数の来場会員で賑わったことから、AA終了と同時に賞品が品切れとなる活況だった。

 会場ロビーで行ったF1グッズ展示では、30点を超える希少なF1関連アイテムを展示した。アイルトン・セナやミハエル・シューマッハなど、F1黄金時代を彩った名ドライバーの実際に使用したヘルメットやレーシングスーツ、実際に乗車したマシンのタイヤや部品など貴重なアイテムを幅広く展示した。朝一番から多数の来場会員が珍しいアイテムを楽しんだ。

 同会場では11月17日、年間4大イベントの1つ「大創業祭AA」を開催する。恒例の全コーナー出品料1000円(流札時)の還元イベントのほか、4大記念AA限定の特設「輸入車コーナー」を開催する。
 女性スタッフが全企画をプロデュースし、前週10日開催の「大創業祭スタートAA」の「お取引賞」を皮切りに、「2開催合算台数賞」や「ガラポン大抽選会」、「エントリー賞」などを用意するほか、地元有名豆腐店の移動販売車が出店する。さらに岡山ゆかりのスペシャルゲストが来場する。女性目線ならではの多彩なイベントで来場会員を迎える。

【11月のAAスケジュール】
 3日=通常AA
10日=大創業祭スタートAA
17日=大創業祭AA
24日=通常AA 

USS岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること