オンライン接客型サービス 『クルマコネクト』スタート - グーネット自動車流通

2024年5月3日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

オンライン接客型サービス 『クルマコネクト』スタート

企業・団体 2016年01月05日
「リアル営業現場」と「デジタルマーケティング」が融合
会社名:ガリバーインターナショナル
『クルマコネクト』ログイン画面

『クルマコネクト』ログイン画面

複数画像有

拡大拡大する

 ガリバーインターナショナル(東京都千代田区・羽鳥兼市代表取締役会長、以下:ガリバー)は1月5日、ガリバーの最大の強みである「リアルの営業現場」と「デジタルマーケティング」の融合をはかるオンライン接客サービス『クルマコネクト』を開始した。

 スマートフォンの普及によりO2Oであるオンライン接客型サービスが加速しており、企業とユーザーの間におけるコミュニケーションにおいてもLINEなどにみられるように、その流れは加速しつつある。自動車購入のプロセスにおいては、最終的な購入意思決定までにかかる長さは1ヶ月~3ヶ月と言われており、その間の検討開始前から購入までは10人中7人以上がオンライン情報源を活用している。しかし、購入段階では9割以上がオフライン(対面)を希望しており、デジタルとリアルの融合が不可欠となる。

 『クルマコネクト』は、詳細な車両情報や豊富な写真を見ながら、中古車について豊富な知識を持つアドバイザーにリアルタイムでチャットで相談でき、豊富な在庫の中から希望にぴったりのクルマを提案。更に、購入意思がある場合は、近くのガリバーで対面式でクルマが購入できる流れになる。将来的には、人工知能の導入による接客自動化、サービスのグローバル展開を計画しており、中核的なサービスの一つとして進化させていく予定だ。


[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること