アライAAベイサイド/増井哲支店長インタビュー コミュニケーションを密に、自由な発想でお客様…

2024年5月14日 [火曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

アライAAベイサイド/増井哲支店長インタビュー コミュニケーションを密に、自由な発想でお客様満足に取り組む

ひと 2013年11月25日
アライAAベイサイド会場 増井支店長

アライAAベイサイド会場 増井支店長

拡大拡大する

 荒井商事(神奈川県平塚市・荒井亮三社長)のアライオートオークションベイサイド4輪会場(川崎市川崎区)は9月に開場12周年を迎えた。昨年の11周年では過去最高となる成約率74.0%を記録。今年の12周年では昨年を更に上回る成約率80.3%の新記録を達成。周年記念の出品数も昨年を上回るなど高実績を記録する理由をベイサイド支店・増井哲(ますいさとる)支店長に聞いた。

―12周年AAでは過去最高成約率80.3%を記録、また通常開催でも成約率70%強の高成約率となっているが、その理由は―
落札店が欲しい車は何かを考えることが重要。落札店が求める車があれば成約数が増える。成約数が増えれば「買える会場」として、来場社数も増える。結果、成約率も高くなっている。

―人気特設コーナーや各種イベントが好評だが企画立案については―
ベイサイド会場は若い社員が中心。その為、固定概念に囚われず柔軟な発想を持って企画やサービスの提供ができることが強み。一方で経験不足な点もあるが、お客様に若い社員を育ててもらっている。お客様に可愛がってもらい、共に成長させていただいているという感覚がある。

―運営面で気を付けていることは―
ベイサイド会場4輪で言えば、基本は尾籠会場長に任せている。ただし、戦略に則っているか、戦術は正しいかを一緒に考える。そして、それを尾籠会場長が実行してくれる。コミュニケーションを密にし、信頼関係を構築している。また、毎朝ミーティングを行い、必ず情報を共有する。情報共有は、横断的に全部門長で行う。そうすることで問題の共有ができ、併せて色んな視点や立場から問題解決の糸口も見いだすことができる。環境に合わせた戦略を取っていく。環境に合わせることは変化に対応していくこと。その為には客観的に物事を考えることを大切にしている。

―今後については―
 荒井商事の強みは、何でもやること。特にベイサイド会場は若い社員が中心なので、業界の慣習に囚われない自由な発想を活かし、お客様の満足を追求していきたい。

アライオークションベイサイド会場 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること