【ひと】TAA兵庫会場長に就任した前原康昌さん - グーネット自動車流通

2023年6月4日 [日曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【ひと】TAA兵庫会場長に就任した前原康昌さん

ひと 2023年03月22日
成長速度を落とすことなく、大きなステップを、 地元販売店、一般会員との絆を深め「TAA兵庫ファン」拡大へ
会社名:TAA兵庫

 「今こそ成長期。現在の成長速度を落とすことなく『火曜日のTAA近畿』『土曜日のTAA兵庫』として関西エリアをしっかりとカバーしていきたい」と意気込むのは、今年1月、TAA兵庫会場長に就任した前原康昌さん。直近はTAA広島会場長を約1年半務めた。

 前原さんの社歴はTAA広島会場の立ち上げとほぼ同じだ。2006年8月、TAA広島会場開設準備室に入社。AA会場の立ち上げに携わった。
 今では中国エリアで存在感を示すTAA広島だが、開設から約3年は「出品台数1000台」が大きな『壁』として立ちはだかったという。その時、痛感したのは「地道な営業活動の大切さ」にほかならない。入社以来、TAA広島の営業室において新規開設会場で「0から作り上げる」ことの厳しさもやり甲斐も多くの地元会員から学んだ。

 奇しくも赴任したTAA兵庫は開場3年目のグループ内では新興の会場だが「規模感は広島と同じくらいだが、各系列AAが密集する関西エリアでの会場運営は大変難しい。『開設3年目』と言うと、一番きつい時期かもしれないが、ここを乗り越えられたら、更なる伸長にむけた大きなステップになる」と前向きな姿勢でTAA兵庫のかじ取り役を担う。

 最も重要視するのは、地域密着+エリア内での集客だ。地道な営業活動を通じて地元・兵庫県のトヨタ系販売店各社や一般会員との絆を深めながら、関西エリア全域で近畿会場とともに、エリアでの会員囲い込みを図る。「うまく使い分けていただきながら『TAA兵庫ファン』を拡大していきたい」と会員とともに成長する考え。(室田一茂)

【プロフィール】
前原康昌氏(まえはら・やすまさ)。
1971年1月24日広島県福山市生まれ、52歳。
2006年8月トヨタユーゼック入社(TAA広島会場開設準備室)。
17年1月同会場営業し室長。21年6月会場長。23年1月TAA兵庫会場長。
趣味は映画鑑賞とゴルフ。自動車業界に入る以前は総合卸商社で営業職を経験。

TAA兵庫 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること