JUの明日を担う人財特集/JU大阪小売振興委員長 川合謙治氏 JU大阪の魅力を語る - グーネット自…

2024年4月29日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JUの明日を担う人財特集/JU大阪小売振興委員長 川合謙治氏 JU大阪の魅力を語る

ひと 2011年09月06日
抱負を語る川合謙治氏(カワイオートサービス)

抱負を語る川合謙治氏(カワイオートサービス)

複数画像有

拡大拡大する

 自県AA会場は持たないが、600社を超える協会組合員数で全国最大規模を誇る組織のJU大阪。
韓国市場で日本車が受け入れられる余地があると見込んで、昨秋に韓國中央自動車賣買事業組合聯合會と業務提携。

 さらに協会組合員展示車をネット上に登録する「JU大阪サイト」では3千台の在庫を掲載。今回は多数の協会組合員が加盟する同商組の魅力を小売振興委員長の川合謙治氏(大阪府堺市:カワイオートサービス)に伺う。

●JU大阪の魅力とは?
 40年間という長い歴史の中で培った信頼と実績。
加盟店の繁栄を最大の目的に諸先輩方の努力と汗が現在の礎となっている。
また、JU本部の施策はもちろんだが、JU大阪独自の小売支援盛り上げ施策なども多数あることも大きな魅力

●具体的な施策は?
 小売振興委員で推進する施策で最大の案件は小売在宅フェア。
これは協会組合員各店舗で実施するイベントで組合最大の予算を投入して年2回開催する。
今回の「オータムキャンペーン」ではノボリだけでなく、縦90㌢横5㍍の横断幕を作成。
他店との差別化と協会組合員の意識昂揚を図る。
前回の「スプリングキャンペーン」では約115社が参加。
これは新規取り組み店には媒体掲載料で特別価格を用意。
中古車情報誌とインターネットでの告知を活用して大反響の実績だった。
今後も格安価格と今までにない魅力的な企画を協会組合員に提供、安心保証対応店を告知して販売実績向上に努めていく。

 また、JU本部主導の新政策『JU安心ダイヤル』。
これは単なるロードサービスではなく、ユーザーのトラブルに自社が出動して自社の収益となるとともにユーザーの囲い込みと安心を提供する。
つまり、ユーザーが自社に戻るシステムと安心を提供してユーザーの信頼に応えるサービス。
自社整備工場や積載車が無くても登録可能な画期的なサービス。

 さらに10月下旬からは『中古自動車販売士制度』を展開。
これは必要な技術と知識を持った安心と信頼に応える販売のプロフェッショナルである販売士を認定。
JU認定品質評価書を各店舗が発行して「安心」という新たなブランドを確立するもの。
中古車という商材、中古車販売という業界、JU中販連という組織を高める制度。

 その他にも定期的に発行している組合機関紙JU大阪ニュースでは組合の取り組みや連絡事項を掲載。
協会組合の最新情報が確認できる。

●今後の展望は?
 小売活性化を通じて協会組合員全員が繁栄できる施策を打ち出していく。
またネット販売等のインフラ整備だけでなく、協会組合員のお店作りについても相談・指導できる環境を作っていく

 川合氏は最後に今後も協会組合員本位の施策を実行するので、どんな小さな事でも意見をあげて欲しいと話をしめくくった。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること