【2023年年頭所感】ホンダユーテック 代表取締役社長 中薗憲一 - グーネット自動車流通

2024年6月15日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【2023年年頭所感】ホンダユーテック 代表取締役社長 中薗憲一

2023年01月01日
ホンダAAの価値を追求していく
会社名:ホンダユーテック

 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中は会員の皆様をはじめ、関係各位様からご支援、ご愛顧を賜り心から御礼申しあげます。

 昨年も新型コロナウイルス感染拡大の影響が続き、ロシアのウクライナ侵攻や急激な円安と予想しえない出来事が多い一年でした。自動車業界も半導体不足や部品供給の遅れにより新車生産遅延が生じ、自動車流通に大きな影響を与えました。中古車は慢性的なタマ不足に陥り、自動車販売店やオークションで中古車相場が高騰したこともまだ記憶に新しいと存じます。

 ただ、昨年の秋以降は新車の生産も回復しつつあります。世界情勢や国内市況を鑑みると依然、予断を許さない状況が続いていますが、2023年は昨年より期待が持てる一年と考えております。

 昨年の当社事業を振り返りますと、会場運営では全6会場とサテライト会場で昨年と同様にコロナ禍において、会員様の安心と安全なセリの環境対応を継続致しました。来場会員様にはご不便をお掛けしましたが、おかげさまで多くの会員様に足を運んでいたただきました。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

 ホンダAAは、ホンダ販売会社様による厳選された出品車が集まる会場です。昨年もホンダ販売会社様との関係を深め、良質なクルマをいただくことで落札店様のご商売に貢献して参りました。
 2022年1月から11月の全6会場の開催実績は、出品台数が15万620台(前年同期比94.0%)、成約台数は14万5507台(同95.1%)、成約率は96.6%(前年同期1.1ポイントプラス)でした。
 成約率は暦年実績で過去最高の数字となりました。北海道会場と仙台会場におきましては昨年に続き成約率100%の開催もありました。これも会員様にホンダAAの良質車と検査を評価いただき、ホンダAAを商売の場としてご利用いただいたおかげです。

 社内で一昨年から推し進めているBSプロはホンダ販売会社様の課題解決に向けて、取組みの強化を図ってきました。会場単位で集合研修も行い、エリアを跨いだ情報共有を通じて会場スタッフのレベルアップに努めてきました。本年もBSプロを愚直に推進し、引き続き会場スタッフのスキルアップで高みを目指し、ホンダ販売会社様との関係を深めて参ります。

 また本年はオークションの管理系システムの更新を予定しています。システム更新を通じて落札店様の利便性向上に繋げて参ります。

 引き続きホンダ販売会社様と会員様から選ばれる会場として何ができるかを追求し、ホンダAAの存在意義を感じていただける取組みを進めて参ります。

 最後に、本年が皆様にとって素晴らしい一年となりますことを祈念いたしまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

ホンダAA北海道 ホンダAA仙台 ホンダAA東京 ホンダAA名古屋 ホンダAA関西 ホンダAA九州
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

年頭所感関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること