グーネット自動車流通

メニュー

ジョイカルジャパン

7月1日からUSSワンクリックの規定を変更

  • 写真は名古屋会場全景 写真は名古屋会場全景

クレーム期間、搬出期限延長など使い勝手向上

 ユー・エス・エスはUSSワンクリックの規定を7月1日から改定する。

 今回の主な改訂点は、「掲載期間の統一」「搬出期限起算日の変更」「クレーム起算日の変更」の3点。掲載期間の統一については、全19会場において、開始時間を開催翌日10時に統一、掲載終了を翌開催前日の正午まで延長する。搬出期限起算日については、従来、落札日を起算としていたが、翌営業日に変更。クレーム起算日についても、従来、オークション開催日を起算日としていが、成約日に変更する。搬出期限、クレーム期限については、今回の改定により実質期限延長となる。また、クレーム対象外であったUSSワンクリックと商談の落札について、今回の改定で通常落札と同様にする。

 USSワンクリックは、同社が提供しているCIS情報サービスの応札機能の1つで、オークションで流札となった車両をワンプライス(提示価格)で売買することができる。

 今回の改定について赤瀬雅之専務は「使いやすい規定に変更することで、参加しやすい環境をつくるとともに、成約機会を高めることができる」と述べた。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金