グーネット自動車流通

メニュー

MAA九州24周年記念ジョイント開催

  • セリ開始前にはセレモニーを開催した セリ開始前にはセレモニーを開催した
  • MAA2コーナーなどに多くの出品車が集まり、出品ヤードは満車に MAA2コーナーなどに多くの出品車が集まり、出品ヤードは満車に
  • セレモニーでは徳永理事長や執行部メンバーが登壇した セレモニーでは徳永理事長や執行部メンバーが登壇した

MAA2コーナーには出品367台、成約率は89.1%に

 JU福岡(福岡県古賀市、徳永正義理事長)は3月13日、「MAA九州24周年記念ジョイントオートオークション(AA)」を開催した・出品台数1400台を集め、成約率は63.6%だった。

今回の記念AAでは、MAA九州の2コーナー(MAA売切、MAAレギュラー)に367台が集まった。このうち327台を成約し、89.1%の高成約率を記録する活況となった。

 JU福岡では、年間6回(隔月開催)のMAA九州ジョイントを開催、今年度の累計出品台数は前年度をやや上回る2086台に上った。1開催あたりの平均出品台数は348台、成約台数は317台、成約率は91.0%という高水準の実績だった。
 厳しい市場環境の中、三菱系ディーラー各社の協力により、MAA九州ジョイントを定期的に開催、同会場の看板イベントの1つになっている。

 同ジョイントAAのほか、「オールディーラー協賛AA」も好評で、新車ディーラーとの良好な関係が垣間見える。
 JU福岡では、流通委員会(出口隆二委員長)の積極的なAA事業推進と青年部会(白川嵩太郎部会長)ら若手会員の力強いAA盛り上げが相乗効果を生んでいるほか、こうした新車ディーラーとの強固な協力関係がAA事業を支える原動力となっている。今年度のAA事業は、厳しい市場環境の中で、出品2900台オーバーを3開催行うなど、年度累計でも前年度を大きく上回る推移を見せている。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金