アップルオートネットワーク
顧客から選ばれるための商談スキルを強化
車買取・販売のフランチャイズチェーン「アップル」を展開するアップルオートネットワーク(:東京都中央区、長塚秀明社長)は7月4日、アップルアカデミー「買取商談ロープレセミナー」をオンラインで開催した 。
車買取歴の浅いスタッフを中心に20名以上が参加した。顧客から選ばれるためには、具体的にどのように商談を進めていくべきか、価格だけでなく顧客に「価値」を感じていただく商談手法として、ロールプレイングを実施した 。商談時における表現、説明、質問などの具体的な「引き出し」が参加者と共有された 。
「どうすれば契約をもらえるのか」ではなく、「どうすれば顧客は私に任せたいと感じていただけるか」という視点を持って顧客に向き合う姿勢も、改めて共有された 。
同社では、チェーンの強みである人間力と営業力をさらに高めるべく、今後も人材育成に注力していくとしている 。
車買取歴の浅いスタッフを中心に20名以上が参加した。顧客から選ばれるためには、具体的にどのように商談を進めていくべきか、価格だけでなく顧客に「価値」を感じていただく商談手法として、ロールプレイングを実施した 。商談時における表現、説明、質問などの具体的な「引き出し」が参加者と共有された 。
「どうすれば契約をもらえるのか」ではなく、「どうすれば顧客は私に任せたいと感じていただけるか」という視点を持って顧客に向き合う姿勢も、改めて共有された 。
同社では、チェーンの強みである人間力と営業力をさらに高めるべく、今後も人材育成に注力していくとしている 。