グーネット自動車流通

メニュー

ジョイカルジャパン

過去最高成約単価を記録「JulyフェスタAA」開催

  • 取引1台以上賞で北海道きのとや「FRESHLY BAKED CHEESE TART」を進呈 取引1台以上賞で北海道きのとや「FRESHLY BAKED CHEESE TART」を進呈

プライム系コーナーへの出品が全体の3割を超える

 USS名古屋(愛知県東海市、瀬田大社長)は7月8日、「JulyフェスタAA パート1」を開催した。当日は7881台を集荷、成約5184台、成約率65.8%、成約単価は過去最高となる180万3000円を記録した。

 コーナー別では、他のオークションへの出品歴が無く、上質車が集まることからバイヤーからの人気が高い「プライム系5コーナー(ファースト、プライム、軽自動車、輸入車、プライムR)」に全体の3割を超える2807台が集まった。市場の流通台数が減少する中、良質な車両を多く集めたことが、過去最高の成約単価に結び付いた。また、市場の流通台数の減少から出品台数が減少する中、出品店件数は1674社を確保した。

 髙山浩光会場長代行は「9月に控えた開業40周年記念オークションに向けて急ピッチで準備を進めている。市場の回復は急速には進まないと思うが、地道な営業活動と会員様の目線に立った会場運営を継続して行うことで成功につなげていきたい」と話した。
 
 イベントでは、取引1台以上賞で北海道きのとや「FRESHLY BAKED CHEESE TART」を進呈した。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金