グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

【JUトップインタビュー】JU中国四国連絡協議会 安部英雄会長

次代を担う若手経営者たちの活躍の場を、全9県が協力し各事業を盛り上げ

 新たな1期2年を迎えるにあたり、最も注力したいのは、次代を担う若手経営者たちの育成に他ならない。JU組織においては、青年部会がその大きな役割を果たしてくれることを願っている。青年部会のメンバーたちには、いろんなことにチャレンジして欲しい。成功しても失敗しても、それは大きな糧になる。一方で、各商組のオートオークション(AA)事業などを見ていても、青年部会員たちの活躍がどれだけ大切かが分かる。親会と青年部会が一緒になって、各事業を盛り上げていきたい。

 JU中国四国連絡協議会(JU中四国)には中国5県、四国4県の全9県が属しているが、各県の連携も強固で、会長・理事長をはじめ各県メンバーには素晴らしい人物が集まる良い組織。コミュニケーションも活発で、深い人間関係のもとで、求心力は高まっている。

 AA事業においては、各県が協力したジャンボAAを展開するほか、青年部会員同士の活発な交流などにより、遠方であれば「JUテントリ」を介した映像出品などの手法を凝らしながら、盛り上げを図っている。こうした交流の場を活用し、各単組に所属する組合員たちの経営に役立つ「勉強の場」などを設けたい。会社経営と組合員運営の共通点も多く、多くの組合員が経営の本質を理解し、事業を永続できるようサポートしていきたい。    (室田一茂)

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金