グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

【JUトップインタビュー】JU九州連絡協議会 徳永正義会長

「九州は一つ」を合言葉に組織が一丸、次世代をけん引する若手のリーダー育成へ

 JU九州連絡協議会の会長として2期目に入ったが、新たな1期2年は次世代をけん引する若手経営者たちの育成に注力するなど、われわれの業界を永続的に発展させられるよう、しっかりとした地盤作りに注力していきたい。JU九州会長就任時からスローガンに掲げてきた「九州は一つ」という合言葉を胸に、九州、沖縄8県のJUが一致団結し、難局に立ち向かいたい。

 現在はコロナ禍で厳しい市場環境にあるが、同業者同士の結束を強めるため、JU組織の大きなスケールメリットを発揮できるよう、各県が連携を取り合いながら、組織力強化を推進していきたいと考えている。

 また、これからの主役となるのは若手経営者たちに他ならない。次世代をけん引するようなパワーあふれるリーダーを育成することが私たちの役割。JU組織では、青年部会の活性化こそが大きな力になる。九州各県の青年部会は非常に結束が強く、オートオークション(AA)事業などでは、互いの記念AAなどを盛り上げ、九州全体の事業活性化に大きく貢献していることは明らかだ。

JU中販連が創立50周年を迎える今年から、各県JUも50周年を迎えるところも増えてくる。各県が互いに尊重し合いながら、50周年という歴史を刻むJU組織の末永い発展の先頭に立って尽力していきたい。  (室田一茂)

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金