【ひと】JU福岡の新事務局長に就任した濵田久美さん - グーネット自動車流通

2021年8月2日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【ひと】JU福岡の新事務局長に就任した濵田久美さん

ひと 2021年04月20日
華道の心で繊細なおもてなし、事務局長として「和」を大切に組織運営
会社名:JU福岡

JU福岡(徳永正義会長・理事長)では4月1日、全国的にも珍しい女性の「事務局長」が誕生した。新事務局長の濵田久美さんは「濵ちゃん」と親しみを持って会員から話しかけられる存在。濵田さんはJU福岡のオートオークション(AA)事業で活躍、県内外を問わず、多くの会員から親しまれ、直近は営業部長として、JU福岡AAを盛り上げてきた。

 営業部長という立場では「クルマが集まらなければ、事務局スタッフたちの仕事が確保できない」とう強い使命感で、営業活動の先頭に立ってきた。営業の仕事で特にこだわったのは「人を喜ばせること」だという。日頃の会話などからリサーチを行い、時には〝サプライズ〟で相手を喜ばせる「心遣い」も。こうした繊細なおもてなしの心は、濵田さんが池坊で学ぶ華道の心から自然に表れているようだ。

 新事務局長として事務局スタッフたちの「やる気を高められるような環境を作りたい」という。事務局スタッフ全員が会員の方を向きながら「会員と触れ合うことで人間関係を構築。『絆』を作ることが大切」という。もちろん、事務局内においても絆を深めながら、「和」を作ることに注力する。
「和」という言葉は「ワンチーム」という言葉にも置き換わるという。各スタッフがそれぞれの部署で仕事に取組みながらも「全ての業務には共通点がある。会員との交流も活発に行いながら、自分を磨いていって欲しい」という。

 「仕事は『動』、華道は『静』。忙しくても花を生けるときには全神経を集中する」。師のことを敬いながら、謙虚な姿勢で華道に取り組む濵田さんの姿勢は、JU福岡でのこれまで仕事にも滲み出る。
      (室田一茂)
【プロフィール】濵田久美(はまだ・くみ)さん。
1982年JU福岡入局。
主にオークション部門で経験を積み、直近は営業部長。
華道では名門・池坊で正教授1級の資格を持つ腕前。
華道を通じて全国、海外の幅広い仲間たちと交流する。


JU福岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること