三重県いなべ市と連携協力に関する包括協定調印式を実施 - グーネット自動車流通

2020年2月19日 [水曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

三重県いなべ市と連携協力に関する包括協定調印式を実施

企業・団体 2020年02月10日
災害対策として活用できるキャンピングカーを開発
会社名:ダイレクトカーズ
百田社長(中央左)と日置靖市長(中央右)

百田社長(中央左)と日置靖市長(中央右)

複数画像有

拡大拡大する

 ダイレクトカーズ(三重県津市、百田雅人社長)は、昨年12月20日に三重県いなべ市と連携協力に関する包括協定調印式を同市市役所にて実施した。今後は、互いの人的資源等を活用し、相互に幅広い連携、協力関係を構築しながら、地方創成の推進、災害対策等に取り組んでいく。

 調印式冒頭で百田社長は「2011年の東日本大震災において、被災地のユーザーにハイエースを納車し感謝されたことが事業の原点となっている。今回の連携協力は少子高齢化や人口減少、地球温暖化など現在の日本が抱える災害対策に取り組みたいという考えがきっかけとなった。現在、全国のキャンピングカーや自動車イベントに出展しており、今後はいなべ市の良さをPRしていくとともに、災害についての啓蒙活動を実施していきたい」と述べた。

 同社では災害対策として活用できるキャンピングカーを開発、給水135㍑、排水75㍑の大容量タンクに加え、情報収集に活躍する大型テレビや避難時に快適に過ごせる温水シャワーが備えられている。安心して移動できる仮設住宅を目指し、今まで培ってきた豊富な経験と制作技術がふんだんに盛り込まれている。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること