松永会長・理事長が勇退、後任には財藤氏 - グーネット自動車流通

2019年9月22日 [日曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

松永会長・理事長が勇退、後任には財藤氏

企業・団体 2019年05月16日
協会・組合の通常総会で役員改選
会社名:JU大阪
財藤新会長・理事長(写真左)と松永名誉会長

財藤新会長・理事長(写真左)と松永名誉会長

複数画像有

拡大拡大する

 大阪府中古自動車販売協会・同商工組合は5月16日、大阪市中央区のプリムローズ大阪で「第49回通常総会」(協会)と「第34回通常総会」(組合)を開催した。任期満了に伴う役員改選では、19年間の長きにわたって会長・理事長を務めた松永靖久氏が勇退し、副会長・副理事長の財藤和喜男氏(72)が新会長・理事長に就任した。松永氏は名誉会長理事として、新体制を見守る。

 松永氏は19年前に会長・理事長に就任した直後から、財政面での再建に尽力、持ち前の行動力とアイデアで、財務体質改善とともに、新たな事業拡大・収益強化策などを成功させ、強固な運営基盤を築き上げた。今回の役員改選でも松永氏の続投を望む声が多く聞かれたが、勇退する形で、財藤新会長・理事長にバトンを託した。

 通常総会では、会員・組合員の協力のもとで、全議案をスムーズに審議・承認し、松永氏を中心としたJU大阪の組織体制の強さを改めて象徴した。

 財藤新会長・理事長は「松永会長・理事長の多大なるご功績に感謝申し上げます。43年間の長きにわたってJU大阪役員を務められ、現在の組織の基盤を作っていただきました。今後も名誉会長として組織に残っていただき、ご指導いただきますよう、宜しくお願いします」と心からの感謝の言葉を述べた。

 今回の総会では、定款の一部変更を行い、副理事長職を5人から4人に減員した。
 新体制では、財藤会長・理事長を宮谷英志氏と中本藤彦氏、川合謙治氏、稗田勇氏が副会長・副理事長として支え、松永名誉会長理事が見守る形で、スムーズな新体制スタートを図る。
 
【役員改選】(新任のみ)
▽会長・理事長=財藤和喜男(サカイ自動車販売)
▽名誉会長理事=松永靖久(関西自販)
▽理事=落合賢治(オークス)、片山雅一(菊水自動車)、髙江す※武(タカエスオート)
※さんずいに「列」

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

東西海運

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること