アウトドアがもっと楽しくなる!SUV専門店『Brat(ブラット)』誕生 - グーネット自動車流通

2024年4月27日 [土曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

アウトドアがもっと楽しくなる!SUV専門店『Brat(ブラット)』誕生

企業・団体 2015年08月17日
あらゆる世代の人が気軽にぶらっと利用できる空間づくりを邁進していく
会社名:東京マイカー販売
Brat(ブラット)完成予想図

Brat(ブラット)完成予想図

複数画像有

拡大拡大する

 ガリバーインターナショナル(東京都千代田区・羽鳥兼市代表取締役会長、以下:ガリバー)の子会社である東京マイカー販売(福島県郡山市・星克宏代表取締役社長、以下:東京マイカー)はこのほど、郡山にある本店を業態変更し、ガリバーグループ初となるSUV専門店『Brat(ブラット)』として2015年8月22日(土)に新たにグランドオープンする。

 同社は、ガリバーの創業者の羽鳥兼市氏により1976年10月に福島県須賀川市に東京マイカー販売として設立された。1984年には本社を同県郡山市に移転し、これまで3店舗出店している。2013年11月にはガリバーグループの傘下に入り、修復歴のないクルマのみを取り扱い、高品質にこだわり、独自の手厚い保証と共に安心してもらえる中古車を提案している。

 名称の『Brat』とは「わんぱく」、「やんちゃな」という意味があり、「何歳になっても子供のように自然を楽しんで欲しい」という想いを込めてつけられた。『NATURE×CAR▶︎PLAY!』という表現で『自然と、繋がる』をコンセプトとし、ただクルマを展示するのではなく、自然の中のレジャーと組み合わせたディスプレイをし、様々な角度からカーライフを提案していく。

<Bratの特徴>
 『Brat』は、アメリカ西海岸のカフェをイメージした店舗設計をし、屋外の展示場は「Sky(空)」、「Mountain(山)」、「River(川)」、「Lake(湖)」、「Sea(海)」の5つのゾーンに分け、自然ごとのレジャーとクルマをかけ合わせた展示販売、クルマの体験試乗、カヤックやキャンプセットなどのレジャー用品のレンタルを行う。
①Bratの展示車輌
 Bratで扱うクルマは、全車修復歴が無く、質の良いクルマを厳選している。海外メーカーのクルマは新車並行のものを主に取り扱っており、全車保証付きのため、安心してクルマを選ぶことができる。 BratではTOYOTAのタンドラやGMのハマーH2などの大きなものから、気軽に乗ることのできる国産SUVのSUZUKIのジムニーなど幅広い車種の展示を行う。ガリバー独自の画像販売『ドルフィネット』で、ガリバーの全国の店舗で買い取りをした、在庫約1万台を自由に検索することもできる。
②クルマの試乗
 SUV車は多くの年代の人からの支持を得ているクルマだが、大きな車体のため運転することに対する不安から購入を踏みとどまる人が多いのも事実。Bratでは体験試乗をすることにより不安を払拭し、SUV独自の良さを実感できる。一度は乗ってみたかった」そんなクルマの試乗とアウトドア用品を一緒にレンタルしてみてはどうだろう。
③アウトドア用品のレンタル
 一度は体感したいアウトドアで手軽に借りられるキャンプセットから、なかなか購入することのできないカヌーやSUP、カヤックなどをお得にレンタルできる。「アウトドアに出掛ける時はBratにぶらっと寄ってみよう」そんな気持ちになってもらえるような店舗作りを目指す。今後はカフェスペースの併設も検討しており、クルマの購入に関わらず、あらゆる世代の人が気軽にぶらっと利用できる空間づくりを邁進していく。

<オープンに伴うイベントについて>
 ガリバーグループ初のSUV専門店オープンにあたり、オープン当日には、東京マイカーとガリバーの創業者の会長羽鳥兼市氏自らが1日店長となり、顧客を迎える。オープン記念として、来場した顧客には、Brat特製エコバックをプレゼント。また成約特典として、有名ブランドのアウトドア用品一式10万円相当を、1台購入に付き1セットプレゼントする。

<店舗概要>
・店名:Brat(ブラット)
・オープン日:2015年8月22日(土) 
・住所:〒963-8025 福島県郡山市桑野3-19-19
・電話番号:0120-7246-47
・Facebook:https://www.facebook.com/pages/Brat-by-Gulliver/109618769384243
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:水曜日
・展示台数:屋外50台
・敷地面積:602.0坪
・建物面積:150.6坪



[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること