技能コンクール研修会を開催 - グーネット自動車流通

2024年3月28日 [木曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

技能コンクール研修会を開催

整備 2015年08月17日
自動車整備士の技術修得への意欲高める目的
会社名:神奈川県自動車整備相模原支部
技能コンクール研修会を開催

技能コンクール研修会を開催

複数画像有

拡大拡大する

 神奈川県自動車整備相模原支部は8月7日、「平成27年度 神奈川県自動車整備技能コンクール」を前に、研修会を行った。9月6日に開催される整備技能コンクールは、自動車整備士の技術修得への意欲を高める目的で、隔年で開催されている。2人1チームで構成され、今年度は神奈川県下21支部から参加予定。

 相模原支部では、渡邉浩孝(伊坪自動車)と箱守慶昭(ヤマザキ)の2名が参加予定となっており、研修会で技術力向上を図った。コンクール開催までの間に全5回の研修を予定しており、今回は2回目の研修となった。

 コンクールの内容は、日産マーチを題材に、「法定12ヶ月点検」、「故障診断」、「アドバイザー競技」の基礎作業競技を行うもの。競技者は、ユーザーからエンジンの不調など、三項目の問題点を挙げられる事を想定して対応していく。若手2人に対しては、支部の役員である三名が講師役となり、ベテランの技術などを伝え、コンクール対策を図っていた。

 相模原支部の岸野支部長は「コンクールにおいて好成績を残す事も大切だが、何よりも若手2人の将来にとって、プラスになってほしい」と述べた。

 相模原支部では、今後も2人をサポートすべく研修に力を入れていく。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

整備関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること