10周年記念AAを開催 - グーネット自動車流通

2024年4月29日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

10周年記念AAを開催

オークション 2015年04月23日
節目の開催で累計100万台を突破
会社名:TAA横浜

 トヨタユーゼック(千葉市美浜区・向井英夫社長)が主催するTAA横浜会場(横浜市中区)は4月11日、「TAA横浜10周年記念AA」を開催した。
 同会場は、開場10周年を迎える4月を「TAA横浜10周年記念月間」と題し、4月の全4開催を記念AAとして開催。全4開催において10周年に感謝の意を込め来場取引賞と来場記念品を用意し、会員を迎える。目標出品台数は、月間を通じて設定。出品店とバイヤーの双方が商売をしやすいことを最善とし、月間を通じて集荷に取り組む。

 セリ前のセレモニーは、堀内幸治会場長の挨拶にはじまり、向井社長より「開設以来、首都圏、地元の神奈川県のお客様を中心にご愛顧いただいてきた。開設当初は開催平均1500台、成約率も49.8%の実績であった。会員の皆様に期待に叶わない厳しいスタートであった。数年し開催平均2000台を超えると思われた頃にリーマンショックの影響を受け、台数も頭打ちになった。こうした状況の中においても会員の皆様の叱咤激励を受け会場スタッフは頑張ってきた。その結果、昨年度は年間で12万台の出品、開催平均2500台。成約率も81%を超え活発なオークションを開催できるようになった。これも会員の皆様のおかげであり、本日の記念開催において累計100万台突破の節目も迎えることができた」と謝辞が述べられた。
 続けて「昨年は会員様の商売の環境を少しでも改善したいという想いから、4月に立体駐車場の増設とTAA初となる4レーン化を実施。夏頃にはレクサス車を中心とした国産プレミアムコーナーの新設などラインアップを充実することができた」と昨年の取組の紹介がなされた。
 最後に今年60周年を迎えるトヨタユーゼックとして、「これまでの蓄積を活かし、中古車業界において特に流通分野においては、より健全な市場が成長できるように貢献したい」と抱負が述べられた。

 セレモニーでは、開設以来490回の毎開催に出品された会員に感謝状の贈呈もなされた。

 昨年度は初の出品12万台超えに成約率が2年連続で80%を超える横浜会場について、初代会場長を努めた大島敬夫取締役は、「横浜会場は土曜日開催であり開設当初はどれだけの方に会場を利用いただけるか読みにくかった。今では検査精度の高さと良質の出品車を評価いただくと共にシステムの発展も手伝い、外部落札が35%まで伸びており来場と併せ多くの会員に利用いただいている」と手応えを語った。
 向井社長は、「TAAが取組んでいる『絆づくり』を会員様に理解していただき、良いと言ってもらえている。中古車流通が活性化できるように、会員様の商売がうまくいくようにしていきたい」とし、堀内会場長は「会場が一体となっての連携プレーで組織全体で運営していきたい」とそれぞれ抱負を述べた。

 当日のセリ結果は、出品3784台、成約3111台、成約率82.2%、平均成約単価55万7000円の好結果を収めた。

TAA横浜 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること