エアコンフィルター販売好調、円安背景に - グーネット自動車流通

2022年10月5日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

エアコンフィルター販売好調、円安背景に

企業・団体 2015年04月13日
会社名:パーソン
エアコンフィルター販売好調

エアコンフィルター販売好調

複数画像有

拡大拡大する

 「エムリットフィルター」が国内外で好調な販売実績をあげている。
販売開始3年目にして生産が追い付かい状況である。特に昨年末から開始した海外向けが円安を背景に好調であり中古車の主要な輸出国はじめ中国からの引き合いが後を絶たないと言う。

 当製品は素材から加工まで一貫して日本国内で生産、抗菌防臭機能を有した極厚多層フィルターが花粉やPM2・5に対して良好な吸着性能を発揮する。
 
 さらに極厚フィルターでも通気特性はメーカー純正品と遜色ない数値を確保している。

 エアコンフィルターは国内メーカー系ディーラーでは1年又は1万キロでの交換を推奨,12カ月点検の必須項目として積極的に販売している。

 エアコンフィルターの潜在需要は標準装着車のほぼ同数で、市場規模は4200万個(2013年度)と言われている。現状の販売実績は1080万個、つまり、3120万個をロストしている計算となる。

 友田康治事業部長は「非常にもったいない話ですが、エアコンフィルター交換サービスを導入していない販売店がまだまだ多いです。タバコ臭やカビ臭などの嫌な臭いが簡単に軽減されるユーザー満足度を高めるサービスです。特に女性にお勧めすると高い割合で交換頂けます。ぜひご活用下さい」と抱負を語る。
 
 小売希望価格は1個2000円だが、業販向けに10個入りパッケージを用意している。
 
 サンプルの注文と代理店募集、商品へのお問い合わせは052-228-9542まで。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること