中古車が10倍売れる広告キャッチコピーを学ぶ - グーネット自動車流通

2024年5月10日 [金曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

中古車が10倍売れる広告キャッチコピーを学ぶ

企業・団体 2015年02月17日
JU埼玉青年部研修会を実施
会社名:JU埼玉
講師の酒井とし夫氏

講師の酒井とし夫氏

複数画像有

拡大拡大する

 JU埼玉(さいたま市岩槻区・沼尾幸一会長)は2月12日、JU埼玉会館において「JU埼玉青年部研修会」を開催した。

 当日は、講師に酒井とし夫氏を招き「3時間で分かる10倍売れるキャッチコピーと広告文章がスラスラ書けるセミナー」と題した研修会を実施した。

 同氏の著書である「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」は、Amazon書店でマーケティング部門第1位を獲得する等、実績に裏付けのある講師による価値の高い研修会となった。

 同氏によると「広告はパターンが大事で、最も重要なキャッチコピー(タイトル)をつくるにはパターンがあるので、深くは考える必要はない。それも昔からいくつかのパターンがあり、ほとんどの広告はそれに基づいて作成されている。まずタイトルが悪いと広告は全てゴミ箱に向かう」という。

 効果が上がる広告を作成するには、キャッチコピー(タイトル)が命であり、次にリードコピー(サブタイトル)。これらをいかに効果的に作成できるかについて、多数の基本パターンを交えながら分かりやすく解説された。

 講義後半では、ボディコピー(本文)の作成方法として、マーケティングや広告業界として採用されているAIDA型とPROBLEM型が紹介された。応用編では、中古車を販売するにあたり効果的な広告例をとりあげ、詳細な解説がなされると、青年部会メンバーは熱心に傾聴する姿がうかがえた。講義終了後には多数の質問があがり、すぐに実践できる有意義な研修会となった。

JU埼玉オートオークション 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること