オークネット/16回目となる「地球温暖化防止と花粉の少ない森づくり」活動を実施 地域に根ざし…

2024年4月29日 [月曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

オークネット/16回目となる「地球温暖化防止と花粉の少ない森づくり」活動を実施 地域に根ざした社会貢献活動として定着

企業・団体 2014年04月30日
間伐作業に取組むオークネット社新入社員

間伐作業に取組むオークネット社新入社員

複数画像有

拡大拡大する

 オークネット(東京都港区・藤崎清孝社長)は4月19日、「地球温暖化防止と花粉の少ない森づくり」活動を「越生ふれあいの里山(埼玉県越生町)」にて実施した。

 同社は2005年より、NPO法人国土緑化推進機構が行っている活動に賛同し、地球温暖化防止とスギ花粉の少ない森をつくることを目的に、植樹や間伐による森づくり活動を行っている。同活動は今回で16回目を数え、同活動を支援する埼玉森林サポータークラブとオークネットグループ参加者の間で旧知の間柄のような挨拶も交わされ、地域に根ざした社会貢献活動として定着している。

 活動開始に先立ち上野悟執行役員は、日頃、森を守っていただいているサポータークラブの方々に謝辞を述べ、「この森づくり作り活動は20周年を機に始めた。今日が初めての人は必ずハマル。森を楽しんで森を体感していただきたい」と挨拶を述べた。

 当日はオークネットグループの社員と家族を合わせた54名が参加。間伐・除伐・クラフト・トレッキングの各チームに分かれ、森づくりや森を体感できる活動に取り組んだ。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること