- 5月16日、福祉車両「ハートフルフェスタ」開催 19時36分 [ TAA関東 ]
- 開設17周年記念祭は歴代最高成約率89.2%を記録 2024年05月13日 [ USS北陸 ]
- アフターGWオークションは出品9409台、成約率66.7% 2024年05月13日 [ USS名古屋 ]
- 新会場オープン7周年記念AAを開催 2024年05月10日 [ USS札幌 ]
- 初出品ジャンボAAは出品5306台、成約率78.0%の高実績 2024年05月09日 [ CAA中部 ]
トヨタユーゼック(向井英夫社長)は、自社が運営するサイト「T‐web」のスマートフォン対応を4月15日よりスタートした。
「T‐web」スマートフォン版はスマホ専用のアプリとして開発。TAAと提携AA4社を含む全17会場の「オークション車両の下見検索・指値入札」と「AA開催・セリ結果の情報検索」の他、AA開催日以外も落札できる「AAワンプライス」と店頭在庫を落札できる「ストックワンプライス」の下見検索・落札も利用可能。さらに、オークション車両の一定期間の落札相場が確認できる「AA相場情報検索」や、お気に入りページや指値入札・出品・落札情報等の「自社取引情報管理」もできる。
同アプリは、スマートフォンの普及に併せ、スマホ対応への高まる要望に応えるとともに、会員の利便性向上を目的として開発。スマートフォンを所有している会員は多く、外出先や移動中の短時間にビジネス環境を提供し、お客様の利便性を向上したいと考えている。
同アプリ開発のポイントは、「操作性」と「見やすさ」。「小さい画面を逆手に取り、片手で感覚的に操作でき、手軽に簡単に使えることが大切と考えた。併せて現場の『売り買い』の実体験に基づく意見を取り入れ、何度も試行錯誤を重ね開発した(インターネット事業部)」。また、PC版1IDにつき、スマホ用IDを2つ提供。会社にスマホが2台ある場合も想定し、利用しやすい環境を用意している。
現在、2013年7月末まで月額使用料(500円/1ID)無料キャンペーンを実施中。
オークション関連の過去記事を検索する