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自動車公正取引協議会/新車・中古車の広告宣伝マニュアル説明会、全国各ブロックで開催

企業・団体 2013年03月08日
3月7日、関東・甲信越ブロックで説明を行う浅見事務局次長

3月7日、関東・甲信越ブロックで説明を行う浅見事務局次長

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 自動車公正取引協議会(公取協・東京都千代田区)は新車、中古車、それぞれについての「広告宣伝マニュアル・平成24年度版」を作成、全国の新車・中古車販売店、広告代理店及び広告メディア会社の担当者を対象に研修会を実施、周知に努めている。
 マニュアルでは、公取協が定期的に実施している新聞、折り込みチラシ広告の調査において実際に見られた規約違反の事例を紹介しているとともに、会員や広告代理店から年に約1000件前後寄せられる問い合わせ事例を基に、広告宣伝を行う際の表示上の問題点と正しい表示方法の解説、及びこれらをFAQとしてまとめたものを掲載している。
 公取協では「新聞、新聞折り込みチラシ広告等の広告を企画・制作する際等にご活用いただき、適正表示の一層の促進と適正な景品提供、不当表示の未然防止に役立てていただきたい」としており、消費者に誤解を与えない表示の徹底を通じて、今後も消費者が安心して自動車を購入できる環境づくりを進めていく考えである。

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【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること