6レーン化1周年記念は歴代最高成約率78.7% - グーネット自動車流通

2024年6月16日 [日曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

6レーン化1周年記念は歴代最高成約率78.7%

オークション 2024年05月24日
鹿児島サイトでは今秋新事務所に建て替え
会社名:USS九州
髙山課長が会員への感謝の言葉を述べた

髙山課長が会員への感謝の言葉を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 USS九州(佐賀県鳥栖市、瀬田大社長)は5月18日、「6レーン化1周年記念AA」を開催した。タマ不足の厳しい市場環境下で、出品台数5018台を集め、このうち3947台を成約し、同会場史上最高成約率78.7%を記録する活況だった。成約単価105万4000円も史上3番目の高水準だった。

 セリ開始前のセレモニーでは、髙山祐輔課長があいさつに立ち「USS九州会場は今年11月、30周年を迎えます。本日は6レーン化1周年記念AAに多数のご出品をいただき、ありがとうございます」と、感謝の言葉を述べた。続いて、USS福岡(福岡県筑紫野市)の白石慶太課長が福岡会場のイベントなどをPRした。九州、福岡2会場が協力しながら、九州地区におけるUSSグループの存在感を高めている。

 同会場の6レーン化は、会員の利便性を最優先した投資だった。出品台数の増大とともに、記念開催時などに6000台を上回る中、4レーンでは厳しい状況だった。6レーン化実施により、5000~6000台規模の出品台数が集まっても、セリ時間は従来比で約2時間程度の短縮につながっている。セリ参加する会員の負担を軽減することはもちろん、セリ時間がコンパクトになったことで、バイヤーの応札も強まっている。

 一方で、同会場のサテライトとして、ここ数年は大幅にボリュームを拡大している「鹿児島サイト」(鹿児島市谷山)で、事務所棟の建て替えを計画している。7月中旬頃の工事着工で10月頃には完成する予定。近年の台数増で手狭となったヤードを拡張するため、コンパクトな事務所棟に建て替えする。

 当日は記念AA特別企画として「出品台数賞」(6台、12台、24台)や「出品or落札2台賞」なども用意して来場会員を迎えた。翌週25日にも「同記念AAパート2」を開催して盛り上げを図る。

 6月は毎年恒例の連続イベントとして「夏の祭典」を展開する。8日は出品2台賞として「メロン1玉」をプレゼント。15日はBIGイベント「夏の大祭典」とした月間最大イベントに位置付け、豪華賞品がもらえる「出品賞」や「出品or落札2台賞」を設ける。22日開催では、出品2台賞として「選べるスイーツ」をプレゼント。29日開催は「肉フェス」を展開し「出品or落札2台賞」として佐世保バーガーを振る舞う。

USS福岡 USS九州
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること