210人が出席し創立50周年記念式典・祝賀会開催 - グーネット自動車流通

2024年7月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

210人が出席し創立50周年記念式典・祝賀会開催

企業・団体 2023年11月02日
県内外から多数の来賓も出席し盛大に祝う
会社名:JU沖縄
仲田会長・理事長があいさつを述べた

仲田会長・理事長があいさつを述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU沖縄(仲田裕治会長・理事長)は10月26日、那覇市の沖縄ハーバービューホテルで「沖縄県中古自動車販売協会創立50周年・同商工組合設立45周年記念式典・祝賀会」を開催した。会員・組合員をはじめ、県内外からの来賓ら総勢210人が出席し、盛大な式典・祝賀会で、50周年の大きな節目を祝った。

 冒頭のあいさつで仲田会長・理事長は「本協会は県内の中古車販売に携わる事業者が集い、自動車を通じて『業界と地域の発展』に貢献することを目的として昭和48年10月25日に創立されました。創立当時の会員数は71社でありましたが、現在の会員数は350社に迫り、当会の基幹事業であるオートオークション(AA)事業も昭和51年9月19日の第1回開催時の『160台』から、現在では毎週約350台の出品がなされ、先週までに1880回ものAAが開催されました。また累計の出品台数においても『80万台』を超え、長期にわたり『県民の足』として中古車をご利用いただいているところです。また、もう一つの事業の柱である購買事業においては『13年連続全国1位』となり、AA事業とともに当会を支える大きな事業に成長しております」と振り返った。

 また、仲田会長・理事長が打ち出した4つの重点事項の取り組みについても言及した。1つ目は「基本綱領」の制定と「中古自動車販売事業者憲章」の浸透。2つ目は「JUの日」の制定。3つ目は「SDGs宣言」に向けた活動と「DX(デジタルトランスフォ―メーション)」の推進。4つ目は「支払総額表示」の推進。
 仲田会長・理事長はこうした4つの重点項目を推進することで「今後も組織の『透明性』『信頼性』を追求し、地域の皆様から信頼を得ながら、会員企業共々、更に成長し続ける組織を目指してまいります」と、強い意志を表明した。

 続いて沖縄県中小企業団体中央会の岸本勇会長が祝辞を述べた。

 JU中販連の海津博会長は「沖縄県の本土復帰の翌年、昭和48年の創立ということで、ここ沖縄で大きな功績を収められました。50年の長い間、歴代会長や役員、事務局の皆様のたゆまない努力の賜物です。今われわれの業界は大手販売店による不正問題などで、ユーザーから大変厳しい目が向けられていますが、JU中販連の一番の目的は安心と信頼を提供することです。10月から支払い総額表示もスタートしましたが、今一度、お客様の方を向いた商売を推進し、皆さんとともに信頼回復に取り組んでいきたいと考えております。SDGs活動やDX推進など、仲田会長・理事長のお話から、大きな感銘を受けました。皆さんとともにこの難局を乗り切り、次の50年を歩んでいきたいと」と祝辞を述べた。

 式典では、JU中販連・海津会長からJU沖縄に対して表彰状が贈られた。また、仲田会長・理事長からは役員在籍22年の幸喜洋三前会長・理事長ら9人に「創立50周年記念役員功労者表彰」で表彰状と記念品が贈られた。

 祝賀会の中締めのあいさつでは喜納智春副会長。副理事長が「これからの60年、70年はもちろん、できることなら100周年を本日お集まりの皆様とともに一緒に祝いたいと思います。今後ともご支援宜しくお願いします」と話した。

【創立50周年記念役員功労者表彰】(カッコ内は会社名と役員在籍年数、敬称略)
 ▽幸喜洋三(幸洋自動車販売、22年)、▽湧川善徳(ヒロオートセールス、20年)、▽瑞慶村弘(ずけむら自動車販売、20年)、▽大城義久(大栄自動車、18年)、▽新垣眞一(ペイレスモータース、18年)、▽金城光宏(ラッキー自動車商会、16年)、▽上地朝夫(琉朝自動車商会、14年)、▽上地健昭(ケーワン、10年)、▽與那覇利通(前専務理事、17年)

JU沖縄 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること