40周年記念AAを盛大に開催 - グーネット自動車流通

2022年9月26日 [月曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

40周年記念AAを盛大に開催

オークション 2022年09月20日
出品店数は歴代1位の2513社を記録
会社名:USS名古屋
セリ前のセレモニーで挨拶を述べる安藤会長

セリ前のセレモニーで挨拶を述べる安藤会長

複数画像有

拡大拡大する

 USS名古屋(愛知県東海市、瀬田大社長)は9月16日、「40周年記念AA」を開催した。当日は1万2259台を集荷、成約8581台、成約率70.0%、成約単価176万7000円を記録する周年記念に相応しい盛会となった。

 セリ前の行われたセレモニーでは安藤之弘会長が登壇、早朝からの来場のお礼とともに「名古屋会場は昭和57年のオープン以来、会員様のご愛顧に支えられ本日無事に40周年を迎えることができました。本来であれば前夜祭を催し皆様をご招待する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染が止まない中、安全を優先し開催を断念いたしました。来年以降、感染が終息に向かうようであれば、盛大なパーティーに皆様をご招待したいと思います。現在の中古車業界は、半導体不足による新車納車の遅れや、円安の影響で、深刻なタマ不足が続いております。そのような中、多くの出品をいただき感謝しております。また、車両価格の高騰が続いていますので、売れ筋の車を多く集め、提供していきたいと考えています」と挨拶を述べた。

 続いて、瀬田社長が「無事に40周年を迎えることができ、皆様には大変感謝しております。今後は我々ができることを模索し、オートオークションを中心としたビジネスに注力していきたいと思います。また、タマ不足の中、1万2000台以上のご出品に改めて感謝いたします」と挨拶を行った。

 会場では、記念イベント成功に向けスタッフが一丸となり取り組みを行った。約1万通のDMの送付、7000社へのTELコールにくわえ、積極的な外訪を行った結果、新規搬入台数は1万298台を確保、再出品をあわせた総出品台数は1万2000台を超えた。また、出品店件数と来場者数にこだわった活動を行ったことで、17年2月10日に開催した「ジャンボタワー完成1周年記念AA」で記録した2380社を133社上回る歴代1位の2513社を打ち立て、来場者数は2737人となった。
 
 コーナー別では、他のオークションへの出品歴が無く、上質車が集まることからバイヤーからの人気が高い「プライム系6コーナー(ファースト、プライム、軽自動車、輸入車、プライムR、小型バントラ)」に全体の4割となる4885台が集まった。市場の流通台数が減少する中、良質な車両を多く集めたことで成約率は13年8月23日の「USS名古屋会場グランドオープンAA」以来9年ぶりの70%台に到達した。

 イベントでは40周年記念品としてエントリー全社に「USS40周年記念堂島ロール」、取引2台以上賞で「鳥羽国際ホテルチーズケーキ」を進呈したほか、取引1台賞で電動バイクや高級家電などが当たる「ダーツチャレンジ」を実施、多くの来場者で盛り上がりを見せた。また、記念開催にあわせて、海鮮丼やバーベキュー串などの特別ランチを用意、夜食サービスも実施した。

 髙山浩光会場長代行は「参加していただいた会員様には大変感謝している。これからも会員様の期待に応える会場として、会員様の声に真摯に耳を傾け、スタッフ一同、頑張っていきたい。多くの方の協力で盛大な開催を行うことができた。これを弾みとして下半期につなげていきたい」と抱負を語った。 

USS名古屋 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること